こんにちは!!
石橋たたき職人★ゆるゆるです(^^)v

3人の男の子を育てました。ハイ。




先日、アクシデントが
ありまして。


だんなさんが
お店のトイレに
財布を置き忘れるという。


でも、ものの10分ほどで
気付いてトイレに戻ったのですが
もうありませんでした。


うわっ、免許証の再交付
たいへん~


と思いながら
まずは、
クレジットカードの
手続きです。


 
そのへんの
関係書類なんかは
一応ファイリングしてあるので
だんなさんに渡し
即電話。



使われた形跡は
無いとのこと。


使用出来ないように
してもらった後は
再交付というか
再申請なんですね。


で、次に警察に
電話してまして
現場で待ち合わせということで
出かけて行きました。



置き忘れてから
1時間経過してましたが
現場に戻る途中で
お店から連絡が入り


戻って来たと。
男性が届けて来たと。
名乗らずに。


遅過ぎ。


カードの停止手続きが
早かったからか

どのカードも
キャッシング機能を
つけてなかったからか


未遂に終わったようです。
警察はまだ来てなくて
もういいと断ったそう。



帰宅しただんなさんは
ドッと疲れが出たと言って
しばらく放心状態。





そこで
自分の心持ちに
アレ?
と気付いたんです。



私、動じてない。
そりゃあ
自分のことじゃないからと
言えばそれまでなんですが



コレってもしかして
大丈夫だ
と思ってるから?



そんな気がしました。



自分のことは
高い高い棚の上に
置かせていただくと
しまして・・・



家族が
結構なピンチに
見回れていても私って
結構動じていません。



子どもが40度超えの
高熱のときとかも


親が手術したときも


身内が倒れたときも




コレって人と違って
冷酷なのかとか
ドライなのかとか
思っていましたが



ひょっとして
もしかすると
大丈夫だと信じているから?


だから
オロオロしないのかな
って
ふと思いました。




長男が小学校に
入学する前のこと


義母から散々
イジメはないやろか
って会うたび
言われてましたけど



なんで、
そんな思考回路?


って驚いたと同時に
それ言うの止めてー!
って思いました。



ナゼなら
ずっとそんなふうに
考え続けることによって
イジメられる現実を
待ち望んでいるように
感じたから。




その頃はまだ
見えない存在とか
霊界があるとか無いとか
守られてるとか
全然知らなかったけれど



思いが現実を
引き寄せてしまいそうなことを
感じていたのかもしれません。




となると


私はドライでもなく
冷酷なワケでもなく



ただ、ただ、
大丈夫!!
と信じている人なのかな
と思ったワケです。


きっとそうだわ!!
そんな気がする。





なのに
なのに
なんで~?


自分のことは
大丈夫ってなかなか思えないんだろう。


同じ心の持ちようを
当てはめればいいだけなんでしょうが。


わざわざ
ややこしいことをするのが
好きなようです。
変態。



★ゆるゆる