こんにちは!!
石橋たたき職人★ゆるゆるです(^^)v
 
3人の男の子を育てました。ハイ。
 
 
 
 
出かける用事がない朝は
時計を見ることなく
コーヒー飲んで
スマホ触って
まったりして
 
 
 
 
おぉ、
洗濯物まだ干してなかった!
 
 
と、洗濯槽にへばりついた
大量の洗濯物を取り出します。
 
 
 
 
いつの頃からか
洗濯物は家の中で
すべてハンガーにかけ
 
 
タオルは
一旦広げてシワを伸ばし
軽くたたんで
洗濯カゴのふちに
重ねていく
 
靴下も。
 
すべて出来たら
一気にベランダに干す
という方法をとっています。
 
 
究極に寒がりな私が
外気のストレスに
さらされる時間を
一刻でも短くしたくて
編み出した戦法です。
 
 
大げさか。
 
 
 
 
 
で、何の話やったっけ?
 
 
 
 
 
そうそう。
今日も
まったりしながら
洗濯物を
干していなかったことに気づき
 
蒸し暑さの
ストレス回避のため
ベランダ突撃準備が
整いました。
 
 
 
 
で、
窓を開けると
ウィーーーン
ガガガガーー
 
 
 
この聞き慣れた音に
ハッとするんですよね。
 
 
 
 
今日、何曜日だったっけ?
 
 
 
 
あちゃーーー
 
 
 
可燃ゴミの日だ・・・・・
 
 
 
 
昨日が
月に一度の
ビン、缶、ダンボールなどの
資源ゴミの日だったんです。
 
 
おびただしい数の
いいちこのビン。
自分に正直にポチッとして
たまったネットショッピングの
ダンボール。
 
 
絶対、忘れないようにしないと!
昨日の資源ごみで
ゴミ出し神経を使い果たして
しまったようです。
 
 
 
 
 
この蒸し暑いときに
ベランダに残された
生ゴミ・・・
 
 
 
 
 
 
そして私は
心に決めるのです。
 
 
 
 
自分を許そう。
 
 
 
 
 
 
 
あ、これ
たぶん違う。
 
 
 
 
こんな私をあきらめよう・・・だわ。
 
 
 
 
 
 
★ゆるゆる