こんにちは!!
石橋たたき職人★ゆるゆるです(^^)v

3人の男の子を育てました。ハイ。





生協の共同購入って知ってますか?
何人かでグループを作って
毎週、決まった場所に
商品を配達してもらうという
システムなんですが。


聞くところによると
今は個人個人の箱に分けられて
指定された場所に
ボンッとまとめて置かれて
銘々が都合のいい時間に
取りに来るところも
あるようです。
働く人が多くなったからでしょうか。



うちのグループは
昔ながらのやり方を続けています。
もう25年続いてまして


決まった場所
うちはマンションのエントランスに
ブルーシートを
ビエーッと敷いて
そこでみんなの商品を分けます。



今は冷蔵や冷凍食品は
すでに個別に分けられてますが
常温のものや雑貨類は
分けられていないので
その場で分けます。



あの日はまだ
全員揃ってないけれど
商品を出し始めてました。



私が雑貨類の袋を開け
中の1つに
はらぺこあおむしの
タオルがあったんです。


かわいい~!!

もう1人に
見て~、かわいいよねぇ!
と同意を求めて

これ注文したの
あの人だよねー。
お孫ちゃん用だね~。
と、言い合ってました。


全員が揃って
次々に商品がそれぞれの
カゴの中に分けられて行くのに

はらぺこあおむしは
そのまま。



私が予想をつけたその人は
違うと言います。

ただ、よく娘さんの分も
一緒に注文されることも多いので
きっとそうだわと思ってました。






その後
自分の明細書を確認していると
おや?



フェイスタオル(2マイクミ)
とあります。




え、
もしかして私?


私が注文したの?



全く記憶にないのです。
注文したのは1週間前。



でも、ひと目見て
はしゃいでしまったことを
考えると、やはり私だ。




本当に記憶はないけれど
カタログを見て
欲しいと感じたんだと思います。



でも
野郎しかいない家に
今更、はらぺこあおむしなんて。



いい年したおばさんが
はらぺこあおむしなんて。



と、思ったはず。

でもきっとそこで
自分に正直になろうと思ったんだ。


自分の好きを無視せずに
ポチったんだ。



全く記憶にないのですが



そして、その
かわいいタオルは
私のものになりました。



幸せラブ