疲れた~

今日は年に一度の
同窓会総会。

だんなさんが役員を
やってるので
前日の昨日になって
受付のリスト作ってくれ
ゲームの用紙を作ってくれ
名札もお願い。

持って行くものの準備も
いい加減。

前日から、へとへとに疲れた。


朝、目覚ましを切ってしまい
変な夢を見る。
玄関のドアがなぜか障子で
外から白い大きなワンワンが
飛びかかって開けようとする。

破れた障子から覗く前足を
押し戻そうと頑張ると
バリバリっと障子が広く破れ
ワンワンの顔が丸見えに。

ワンワンの口から
「おかあさん、おかあさん」
と、やさしい口調で
何度も呼びかけられる。

目が覚めると
目覚ましを止めてから35分。

ああ、またどなたかに助けられた。

もしかすると息子が
本当に呼んでたのかもと
聞いてみたが
呼んでいないと言う。

いつも、ありがたい。


今日はあいにくの雨。
同窓会の会場は高層ビルの41階。
楽しみにしていた景色は
ただただ、真っ白。

おかげでDVDの映写は
うまくいったと喜ぶだんなさん。

外で受付をやっていたので
空いている席探し。

めっちゃ若い男の子と
男性の先輩の間しか
空いていなかった。
かろうじて前に女性一人。

お料理がまさかの大皿で
取り分け方式。
右腕が上がらない私は
ずっとその女性に
お料理を取り分けてもらい

中座したときに落としてしまった
ナプキンがすぐ足元にあるのに
ソファもテーブルも動かせないので
肩が痛くて届かない。
男性の先輩に拾ってもらう始末。

なんかいっぱいお世話になってしまった。

2次会に行くだんなさんの集団にはぐれ
5人で雨の中の迷子状態。

疲れた~。

疲れた~。



さっき息子が大きなケーキを持って帰宅。
今日が母の日だったことを思い出した。

自分の母には、まあいいや。

とにかく疲れた。
明日は入学式だし
持ち物チェックだけして
早めに寝よう。