今日は、以前買っていた

この本を読み終えた。

 

 

神聖な自分と出会う魔女入門

自然のパワーを引き寄せ、味方につける

7つのレッスン

穴口恵子/きずな出版

 

 

【目次】

★魔女になりたい?

  • 魔女って何か?
  • 魔女がやること
  • 魔女は自分らしく生きている
  • 奇跡を起こす魔法の5ヶ条

 

★魔女の歴史と受け継いできたもの

  • 多様な魔女の歴史のなかの宝物とは?
  • 物語に登場する魔女たち
  • 魔女はどうして生まれたか
  • あなたが前世で魔女だった確率は何%?

 

★魔女のアイテムで愛と豊かさを引き寄せる

  • 信じる気持ちを循環させていく
  • 魔法の基盤は愛にあります
  • 自分もまわりも幸せにする魔法

 

★魔女の食事とティータイム

  • 魔女が食べてはいけないもの
  • 魔力がつく食べ物とは?
  • シーン別、タイプ別のお茶の選び方
  • 魔法のハーブティータイムの楽しみ方

 

★魔女の見えないものを見る透視術

  • 才能がないと透視できない?
  • 神聖な運命を開く3つのゲート
  • 誰でもできる透視の方法
  • 見えないものを見る力で、あなたは何を見るか

 

★魔女のアクセサリーと魔法の杖

  • クリスタルに秘められたパワー
  • 魔法の杖の使い方
  • 魔法の杖を使って、魔法を実践する方法
  • あなたに必要なクリスタルのアクセサリーとは?

 

★魔女のハーブとアロマセラピー

  • 魔女の愛したハーブの種類
  • アロマセラピーで心とからだを整える
  • オーラを浄化するアロマスプレーのつくり方
  • アロマバスの魔法
  • 聖域をつくるアロマの魔法
  • いまのあなたに必要なアロマセラピー

 

★魔女の魔法と月の魔力

  • 月夜には奇跡が起こる?
  • 月が教えてくれること
  • 月の魔法で本来の自分ではないものを手放す
  • 月の力を味方につけるには?

 

★魔女として生きる覚悟

  • 神聖な自分で生きていくということ
  • 愛に満ちた人生を送る
  • 魔女の人生はいつでも選択できる

*****************

 

なんでか買っちゃった。

魔女に惹かれて。

 

クリスタル、アロマ、ハーブ、

今のところは

あまり興味がないのだが

 

私の手元に

この本が来てくれたということは

いつか役に立つときが

くるのかもしれない。

 

辞書的に使うことになるのかな。

 

 

 

中で1つ、ん?と思ったのが

『よもぎ蒸し』

 

よもぎ蒸しってワード

今まで知らなかったが

昨年の秋ごろから急に

いろんな場面で目にしていて

 

よもぎパンやよもぎ餅が

大好きな私としては

ちょっと気にはなっていたのだ。

 

デトックス効果があるらしいから

近々挑戦してみようかな。