またまた事件だ その2 | 紫陽花が丘1丁目

紫陽花が丘1丁目

21歳長男、13歳次男、夫と、ケアーンテリアのシェリーとジャックの日々の出来事、自分自身の過去の思い出し出来事など、語ります。

あっという間に6月ですね

びっくり
エアコンのお掃除を依頼して、急いで家中掃除したら…坐骨神経痛再発滝汗
来週、MRI撮って来ますショボーン
ちなみに、圧迫骨折の次男は、3ヶ月かからずに痛みもなくとっても元気ウインク!若いって素晴らしいキラキラそして羨ましいタラータラー

さて、事件目撃の続きですが。

Mさん宅に19時に集合し、屋上でlet's焼肉ナイフとフォーク
途中から、Mさんの二世帯同居している中1の孫娘さんもやって来ました。
パトロールが21時集合だったので、夫に「20時45分やから、そろそろ行っておいでや」と送り出し、孫娘ちゃんと、夫を見送ろうと上から眺めて待ち受けてました。
しかし、夫は見えず、替わりに黒いジャンパーを着た、頭頂部が禿げた初老の男性が通ったのです。
孫娘ちゃんが、「あ、あれおっちゃんちゃう?」と言い出し、(おっちゃん=うちの夫)
私も、悪ノリしながら「ちょっと〜!流石にうちのおっちゃんは、あそこまでてっぺん禿げてないで〜!」笑い泣き笑い泣き笑い泣きと、知らない男性をディスっておりました…
Mさん宅は、大通りから入った奥まった所にあり、夜には近隣の人くらいしか通らないのに、見た事も無い男性だったし、その日は暑くてTシャツ1枚で充分にも関わらず、暑苦しい格好してるなあ…と、2人で何気に上から見つめていたんですよね。ちなみに、Mさん宅から数メートル先に私の実家があります。

さて、うちの夫はどこへ消えたのか⁇と身を乗り出すと、夫のデカイ話し声が聞こえて来ました。
夜だし、車の入れる道では無いので、デカイ声がさらに大きく聞こえてます。
何してるんや⁈と思い、声のする方を見ると、夫がスマホでどこかへ電話している姿が見えました。声を聞いていると、どうも警察に電話しているようで、昨日の刃物強盗の話もしています。
孫娘ちゃんと、なにかあったみたいやで?と話し、Mさんに、「下で何かあったみたいやで?」と伝えました。Mさんが様子を見に行った後、夫の通報が終わったようなので夫のスマホに電話してみると、「また刃物強盗が出た!襲われたおばあさんが座り込んでるのを発見した!犯人は、そのままMさんの家の前を歩いて逃げたから、お前らは出てくるな!」と言いますガーン
え?昨日の今日で、また刃物強盗⁈
そんな頻繁に⁈

交番も近くにあるので、すぐに数人の警察官が駆けつけて、辺りは騒然としだしました。パトカー

どうやら、おばあさんは刃物で脅されたものの、カバンは渡さず逃げたそうで、強盗は未遂に終わり、ケガも無かったようです。
犯人も、慌てる様子も無く、すぐに諦めて走るでも無く、歩いて逃走したそうです。
どうも、夫がMさん宅からちょうど出た為、すぐに諦めたみたいで…
おばあさんは、驚きで腰を抜かしてしゃがみ込んでいたようです。そこへ夫が駆けつけて、犯人の後ろ姿は見たそうです。

…って事の顛末を聞いていると、どうも、私達が上からディスってたハゲオヤジこそが、強盗犯じゃないか〜⁈滝汗滝汗滝汗
私達は、ちょうど逃げる刃物強盗を上から見つめていた事になりますガーンガーン

で、屋上から、孫娘ちゃんが下の女性警官に向かって「犯人は、右の方向へ歩いて行きました!」と報告し出しましたアセアセアセアセ

刃物を見たわけでもないし、顔が見えたわけでもないけど、ちょうど街灯があって、服装と光るハゲ頭だけはクッキリハッキリ見えたんです。

その後、おばあさんの現場検証が始まり、私と孫娘ちゃんは、後で証言聞きますので待ってて下さいと言われ、焼肉どころじゃなくなり、さらに、すっかり帰りそびれてしまったのでしたショック

長くなるので続きますアセアセ