明日から仕事。 | ajisai

ajisai

あほなことばっか書いてます



体調不完全のまま
とても不安


気負いせず ガンバりたいけど

どうにかなりますよーに。



むかし
ピュアだったころ

お金より大切なものはある。などと ホザイテイタ あじ。

お金は 大切だ

子どもが一番に大切だけど
今の私には お金が二番目


お金は 裏切らない しかも心まで豊かにしてくれる。


心が豊かになれば
良いこともある。


全てに余裕がない今 

お金は なによりの宝。


子どもたちの為にもがんばらなきゃ。




子どもたちの為にも  か。


これも なんかきれいごとだ。
情けない




母親として やれるべきことは やってやる。


母親は 私しかいないし 生涯 母親だけどさ

それすら 逃げたい時もある。


子どもたちは すくすく成長してる

きっと これから先
母親である私だけど


母親としての一面も持ちつつ
いかに自分が 本来の姿で居心地よく過ごせていけるか

今の 目指すとこはそこ。





私の お母さん
今は 天然で可愛いドジっぷりなんか見せてくれて 
あんなに 優しく可愛く人のことを思いやれる人になったけど

若い頃の お母さんは違った

当たり前だけどさ。

私にも あの頃のお母さんのような突っ走る元気と勇気と力が必要





助けてなんて
最終的に決めるのは私だもんね。

そこに 巻き沿いをくわせてしまうか しまわないか

その狭間でもあるだよね。



先生言うように
先のこと考えていたら 巡り巡るばかり

とにかく仕事になれよう。