ハンカチ | ajisai

ajisai

あほなことばっか書いてます















あどちゃんの

これね 私が小さな頃
お空にいるお父さんからのプレゼント


だから たぶん40年はあると思う。


あどちゃんのテレビやってた頃
ボードに お喋りしながら
あどちゃんワールドがどんどん描かれていく 夢のような世界だった


ねぇちゃんも 私も釘付けでみてた



それを知っていたのかは分からないけど


何もない ある日

珍しく笑顔で帰ってきたお父さんから
思いもしないプレゼントだった

とても嬉しくて
と言うのも


お父さんは よくフザケていることばかりだったから

例えば
当時には珍しい ホワイトチョコ

これが冷蔵庫に入ってるぞ ←と言われて喜んでかじったら 石鹸… (-人-;)



でも
このプレゼントのときの お父さんの笑顔や
開けたときの あの何とも言えない
嬉しさ
冗談ではないんだって

ねえちゃんと 大喜びする姿を
お父さんも 嬉しそうに見てくれてた



お父さんが 亡くなってから
ずっとなおしていた

捨てることもできずに


今は
チビが 学校給食の時に使ってる



チビにも
お母さんのお父さんからのプレゼントなんだぁ

て言うと
よく そんなに長いことあったね!?ってびっくりされた

いる?って聞くと

いいの!?と


きっと お空にいるお爺ちゃんも喜んでくれるよ
と話すと
チビが泣いちゃった

そんなエピソードもあったなぁって
思い出す このハンカチ










でもね、

お父さん…


彼女いたから



今 思えば


あのグッズのセレクトは…
(´-ω-) 女性だっただろぅ…





来月 命日だ、





おとうさーん!ヾ(o´∀`o)ノ


悪くなんて言うてないよぉ。