おはようございます。 | ajisai

ajisai

あほなことばっか書いてます



久しぶりに こんな時間まで寝ちゃったよ

(´ω` )zzZ




昨日
幼なじみに インスタのことラインしたらさ

そーんなことって笑われた


でもなぁなんて思いながら
削除したとは言え 思いやれなかった自分がさって
反省なんだよ。


でもさ それさえも笑い飛ばしてくれた
友達の 言葉でやわらかな気持ちになれたんだよ♪

友達へ ありがとう。


これから
不適切なものは 気をつけようって思った。



昨日は
がんばる日にしてたんだけど


頑張ったことって あんまなかったなっ?



そやけど
病院にも行って 先生と話もできたよ


手帳のことも聞いた (*´・ω・`)b



そんだら
私には もう必要ないから

更新しなくてもいいって (o・ω・o)

いいって。
いいって。

いらないって。



すげぇ 嬉しかった
(*T^T)


先生さぁ

診察室に入ったときに 私の状態がすぐにわかるらしくてね

それは
5年前に 先生にお世話になりだした頃の話になるんだけど


あの頃は
まっすぐ立てなかったし
目に力もなかった


言うてることも ネガティブやしマイナス思考

よく先生の前で泣いてた


そんな私を いくら職業とは言え
ここまで ほったらかすこともなく
いつも会うたびに 元気になれるように

プラス思考な人になれるように 先生はお話を繰り返し
時々アドバイスくれたり

時々 冗談言うてくれたり




わぁ
こう考えだすと 先生って すげぇ。


色々 私の爆弾発言にも
それも ありだっても言うてくれたこともあった


先生 すげぇ。



私のね 病名ってあるの いちお


躁鬱病なんだよ。


昨日 話してる時
なにか変わったことあった?って聞かれて

とにかくバタバタしてたって言ったら


そやろな 御節は作ったん?(笑) ←って聞かれたから

今年も やってしまった。って言ったら

先生 偉いなぁって言ってくれた



その言葉
その時は何気なく聞いてたんだけど


私が毎年 御節を作ることや
年末年始のがんばること覚えててくれてるんやって

なんや 先生って
本当に いい人だなって思う。


私は病名ってのをつけられ出して

17年なんだよ



たくさんの病院にも いろんな先生にもお世話になってきたけど

今行ってるとこの先生が 一番すきだなぁ。


お薬も出すの きらいだし
この時代に カルテを書きながら
私の方をみて話してくれる


いっかい先生に
なんでこの時代にカルテを書くの?って聞いたら

先生は 笑いながら


あとでパソコンには打ち込んでるやでって言うてた。


なんや
先生のこと話すと きりないね。


そういや 待合室に
暖炉の フェイク?があるんだよね。

燃えないけど
燃えてるように見えて 冬には暖房がでるのね


それも かなり前に
先生って 暖炉や焚き火が好きなん?って聞いたら

うん言ったから


先生って 狩猟民俗の血が溢れてるんやね。って言うたら

すごく爆笑された


(´・ω・`)?へんかな。



私が 和歌山に行って
オバケを見たとき

先生に話した事があるんやけど

先生の職業から言わせれば幻覚ってことで終わりだろうけど

違う世界もあること
先生と 話したことあったんだよね


先生って ユーモアがあるよね。



昨日ね
お薬 減ることはなかったんだけど

先生が かなり減ってるから
あとは お薬が必要なとき必要ではないときの
コントロールしながら 薬から離れるようにしていこうかって

これからの 私の
お薬の飲み方?みたいなことを提案してくれた。




先生にも
本当に ありがとうだよ。










でも
いつか 先生とさよならしなくちゃいけないのかと思うと
少しさびしい。












あ。
そやそや


昨日の晩ご飯




久しぶりに レトルトでないパスタを作ったんよ。




セロリも入っとるとよ。


お兄にも チビにも好評やったよ
ヾ(o´∀`o)ノ






























今年は ご飯がんばりたいけん


ガンバれるときには やることにしよう
∩(´∀`)∩ わぁい♪