首が痒い〜 | 自由になった元自営業の嫁

自由になった元自営業の嫁

とりあえず別居という形で家を出ました。
夫の気持ちは分かりませんが、止められもしなかったので、このまま前に進もうと思っています。

元自営業の嫁のつぶやきに

お付き合いいただき

ありがとうございます。

 
 
 
 
 
約2年前からの長い付き合い
 首後ろにできている
カユカユ
 
 
始めの頃は
掻かないでいれば
そのうち治るだろうと
軽く思っていたけど
数ヶ月しても
改善するどころではなく
どんどん悪化
 
 
 
諦めて皮膚科に行くと
病名はつかずに
ステロイドの軟膏と
抗ヒスタミン剤の内服
 
 
治らなかったら
また来るように
 
 
1週間程で劇的に良くなったけど
汗をかき始めたら
また悪化
 
 
悪化したら
残りの軟膏を使ったり
市販の痒み止めを使ったりして
やり過ごして来た
 
 
 
何か病名かあるだろうと
ググると
おそらくヴィダール苔癬
 
30〜60代の主に女性の
首後ろに特に発症しやすい
 
 
劇的な治療法はなく
痒みには抗ヒスタミン剤
湿疹や硬くなった皮膚には
ステロイド軟膏
 
硬さが無くなり
きれいな皮膚に戻るまで
ステロイド軟膏は続けるのが良い
 
 
繰り返しやすいので
再発したら
また同じ治療を再開
 
 
 
予防法は化繊や
強い刺激になるものは
できやすい場所に
直接触れないようにする
 
 
疲労やストレスをためない
 
 
 
 
疲労やストレスね…
 
 
 
 
 
確かに発症した頃は
 
パートになった原因が起こり
針の筵の様な気持ちで出勤し
かなりのストレスを
抱え始めたころだった
 
 
 
 
 と今更考えても仕方ないので
病院通いしないで済むように
市販のステロイド軟膏を用意して
しばらく使ってみよう
 
 
 
 
 
それでダメなら
また皮膚科だ〜
 
 
 
 

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました