激務につき

本当に外房への釣りに行けてない

どうもボクです。



それでもまぁ、

会社帰りの湾奥シーバスには頻繁に行っているんですが。


んで、愛用のローリングベイト66のメロングローカラー。

コイツで釣りまくっているのは相変わらずなのですが、

橋脚のキワッキワへのタイトな攻め方により、

破損もするワケです。



その都度、通りすがりの釣具屋さんに行っては

補充していたのですが、

たまたまかも知れないけど、

ここ数カ月は店頭で見かけることが無くなってたんです。

んで、手持ち在庫が切れちゃった。



で、そのタイミングから

色々と違うルアーにしてみて、敢えて数ヵ月(延べ)かけての実釣テスト。

そしたらどんなに頑張ってみても

釣果は60~70%程度に失速。



うーん、慣れもあるんだろうけど、

やっぱり、ローリングベイト66のメロングローは使いやすいなー。と。



会社の激務の帰り道にやるのが日課だから、

さらに「新規ルアーで開拓する!」ってなパワーも残ってないわけで。



そんなこんなで近所のローカルな釣具屋さんでオーダーしました。

5個も。

ま、消耗品だから良いでしょう。

しめて8000円チョイ也。





湾奥でシーバスになかなか巡り会えないとお嘆きの貴方。

手っ取り早いのはコレか、エリア10EVOのレッドヘッドホロ辺りですね。




ルアー屋さんはモノを売るために、

バチパターンだの、マイクロベイトパターンだの、

ハクパターンだの、稚鮎パターンだの、アミパターンだのと、

手を変え品を変え、色々な理由付けをして

すっげーバリエーションを増やしているけど、

毎回HPがゼロに近い、会社帰りのオイラには

そんなことは知ったこっちゃない。



オイラが求めるのは

「湾奥」で「○○パターン」や「潮汐・タイミング」をモノともしない

オールランドでタフなヤツ。


といった感じで、

どんなパターンでも、大潮でも長潮でも、

上げ止まりでも下げ止まりでも、

濁っていても、クリアーでも。

コイツは確実に安定の釣果が出せますのでー。

ご参考まで。




アジング ブログランキングへ