さて、秋も深まってきて

そろそろ120連勤を迎えようとしている

どうもボクです。



先日、またイヤなニュースを見てしまいました。

はい、皆さんもお気づきかとは思いますが、

そうです。アレです。



偶然にもちょうど1年前のブログで書いたアレの続報です。



江戸前のハゼやコノシロ、そしてそれら捕食するスズキ、

それに底モノであるアイナメ、アナゴ、ウナギなどなど、

地元のお爺ちゃん達は気にしないで食べてるみたいだけど、

オイラ的にはもう完全にダメですね。



ベクレルについては新聞チョイチョイ取り上げられているけど、

ストロンチウム等、その他もろもろについては、ナゼ伏せてるのかな?

想像に難くないです。






湾奥での釣りは、食べるための釣りではなく、

もう、ゲームフィッシングという選択肢しかないのですね。



厳密に言えば外房だってどこだって、大小あれど

放射能で汚染されている水域は広くなっているんだよなぁ。


3.11の大震災の裏では、

千葉県市原市五井にある

コスモ石油干葉製油所の火災の件は殆ど触れられていなかったけど、

延炎にてお隣の「チッソ石油」に貯蔵されていた

劣化ウランのドラム缶が逝ったとかいかなかったとか云々。




オイラ、安心安全な旨い魚を

後生にわたって食べたいだけなんだけどなぁ。





アジング ブログランキングへ