こんにちは。

今日でたぶん90日連勤目の

どうもボクです。


月間400時間超えが当たり前で、

そこらのスーパーブラック企業が真っ白に見えてきた

どうもボクです。




で、前回のブログタイトルの反省。

今見ると、かまってちゃん丸出しで恥ずかしい。

けど、面倒なので消さないし書き直さないww



で、ですね。

14日の深夜に仕事が終わり、

15日に南房総での仕事となったので、

久しぶりに会社直行で勝浦界隈のホームポイント

HNPに向かいました。



で、5時半頃から


コンッ!!

ジーーーーーーーーーー!!

と、久しぶりのアジ氏が釣れました。



そして数匹後。



コッ!

ジーーーーーーーーー!!

ここまでは一緒。

そこから


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


そして、


ジッ。



で、アジ氏ゲット。

そのバディには歯形がクッキリと。

ヒラメ先輩が途中で放したんだね。

0.3号の劣化したピンキーじゃ寄せることすら無理なんですけどね。

食べたかったナァー。


で、1時間弱でアタリが完全に止まる。










同じ港内でポイントを変えてみて

ピュン!



グッ。。。


根掛かり・・・。


外そうとするも難儀。

で、プツン。。


海様 汚してしまいスミマセン。



で、ロッドを持ってグリングリン気味になったピンキーを直そうと


「ポンッ!」




ん?







お?







TR68ストレンジのグリップ部分が抜けやがったーーー!!!!!!!




ってことは、

ルビアス2004&35mmハンドル&カーボンノブのセットも纏めて

景気よく、海中にドボーン!!!





水深は凡そ3mだけど、

濁りによって視界は2mまで。

堤防の足下には、水深2m50cmあたりに段差があって、

生い茂る松崎しげる海藻で・・・。

どこに落ちたか、正確な位置は分からない。




こんな日に限って漁港内の

ダイビングサービスの方々はお休み。  ←他力本願




しょうがないので

ショアジギング用のロッドとPE2号が巻いてあるリール、

そしてあまり使わない湾奥用の鉄スピナーバイブを結んで

サルベージを試みる。



オイラの宝物セットはケーソンの上にいるのか、

それとも段差下の海底にあるのか。



バイブを落とすたびに海藻に掛かってしまいラチがあかない。

そして、スーパー根掛かりにてバイブまでもロスト。 

海様 汚してしまいスミマセン。


コリャだめだと、

次のタックルは

ランディングネット!


長さは十分だけど、海藻が邪魔をするので・・・。

ランディングポールだけにして、

ロッドグリップ部なり、リール本体なりのアタリがあるかどうか

ひたすらツンツンするも、

コレダ! という感触はまったく得られない・・・。

再びネットをつけて海底を引っ掻き回す。

そして、先ほどロストしたバイブをサルベージwww

おかえりー!!!!!








とか言ってる場合じゃない。






一旦クルマに戻ってコンセントレーションを高めよう。w

10時前の朝っぱらから居ないと思いつつも

ブリーデンさんに電話。






出た!www

グリップ部は1万1000円~1万2000円とのこと。


で、ダイワのHPを覗いてみる。

なに?15ルビアスが発売されるだと!?


また35mmハンドル買って、カーボンノブも買って、

しめて、5万円の出費かーーー。。。






このタイミングで







「俺、アジング辞めるかもしれない」 と打って送信。


これが前回のブログ www


そのくらい意気消沈。




現在の時間は10時。

仕事場には13時集合。

ここから1時間の移動なので、12時には出なくては。




着替えと水中メガネがあれば

潜って取りに行きたいところだが、

着替えも水中メガネも何もない。。。



そして全くアタリがなくなった漁港に

アクティブ感にあふれるヤングなアングラーもいない。。。


今ある何らかのアイテムを組み合わせて

最強タックルを作ってやるしかないナ。



トランクをごそごそ。


こんな時に限って、

50ポンドフロロのリーダーを切らしているという。。



ジェット天秤発見。こいつの片側をペンチで輪っか状に。

ついでに、何かの天秤もくっつける。

さらに10gのジグヘッドにトレブルフック数個、

そして割れちゃってるアスリートダッシュチューンwww



今回は強靭なタックルが必要だったので、

ダイワのビクの紐に

道糸の係になってもらった。








完成の図wwwwwwwwwwwwww










で、1投目!!!!!!!!!!!!!

海藻がガッツリで重い、重すぎるーーーーーーーーーーー!!!

けど、もともと廃品で組み上げたタックルwwなので、

遠慮は要らない!









おりゃーーーーーー!!!!!






獲れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも1投目でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もうね、

今日はパーティーだよ。

パーティー!!!!!





代役を駆ってくれた

ダイワのビクさんにも感謝ということで記念撮影。





なので、アジング辞めませんwww


ルビアス完全水没だけど、

マグシールドだから大丈夫!

漁港のおばちゃんに断わって水道借りて

水洗いしたから大丈夫!!


ということにしておくwww


で、ゲンの悪いピンキーを廃棄。





車内でアジングマスターに巻き替えたところで

移動の時間となり、本日の釣行終了!!





千葉の海、好きなんです。

ご清聴ありがとうございました。





(想ひでリスト)
アジ   7匹 最大23cm HNP
メッキ  1匹 最大10cm HNP

先っちょデータ
ピンキー0.3 アジスタ!S 1.0g
アジアダー



アジング ブログランキングへ