と、その前に、

先日、愛用のシーバスロッドが折れました。

どうもボクです。



15gのバイブ、トレイシーをキャストして、

ボトムを確認。

で、大きくリフトしてからのフォール。

リフトしてフォール。

リフトし




パキン!!!



おいおいwww

2番目のガイド前から完全に折損。

なりに大切に使っていた竿なので、

過去にブランクスを岩やコンクリートに当てて傷を入れたことはない。



ま、しょうがないか。。

応急処置として汎用のフジSicガイドを装着!

86の竿が80くらいになっちゃったけど、見事に復活!w

それはそれで興味深いロッド特性を味わえるかもしれない。

そのフィーリングを気に入れば、そのままずっと使い続けても良いかな。




で、続行。



しばらくキャストするも反応はナシ。



でも粘る。



リフトしてーのフォール。


リフトし








パンパンッ ガラガラガラーッ!!!







という乾いたサウンドを発しながら、

今度は先から15cm + そこから15cmのところが

同時に2ヶ所が折損!!!wwww



なんと合計3ヶ所を折損するという悲しさ。



これを応急処置で直すとなると、

すでにティップと呼ばれるエリアはないw

バット&ベリーだけの洒落た6フィート台ロッドになっちゃうのでwww


諦めて釣具屋さんに。

症状を伝え、一応有効期限内の保証書も添付。



で、たったの2日で帰ってきました。



結果は、保証書を使わない

無償にての、穂先側のピース新品交換。

ありがたい話です。

日本に生まれて良かった。





んで12日の日曜日。

先週に引き続き、午前中から館山市でのお仕事。

このエリアのお仕事だったら一生続いてくれても構わないw



お仕事終了後、慌ててOTPに行ってみる。

人人人ーーー!

しょうがないんで移動。




せっかくなんで行ったことのないポイントに行ってみよう!


有名な巨大サーフのお隣、AHPにイン。

その漁港のひなびた雰囲気、趣があって良いですねー。

好きな風景。





釣り人は5人くらいいたけど、

ゴンズイと豆アジポツーーン程度の模様。

なんだか残念な空気感ww




それでも22時前までには会社に戻らないとなんで、

19時30分がリミット。

もう移動してる時間はない。





なので、アジングセットでピューーーーン!




すると、



モゾッ



お!なんかいるなー。




立ち位置を変えて再び同じゾーンを狙う。



ゴゴゴッ!!!



ソイヤーーーーーーーーーーーーーーーー!



やっぱ狙ったとおりだ!キモチイイ!!




しかもその暴れ方がハンパない。



なになに? 獲物はなに? 


ワクワクすんじゃん!!






ちょっと元気が良すぎるんで、

1分ほどやり取りをして疲れさせてみよう。








1分経過。









疲れてくれないww




ならばもうチョイ、駆け引きを楽しませてもらう。





で、



やっとでたーーーー



このブログでは初となる マゴチ (Jr.)



すぐお隣に有名サーフがあるだけに、

マゴチも積極的に絡んでくるのね。勉強になりました。



サイズはカワイイ28cmだったんだけど、

アジングセットでやると楽しいー!



ヘッドシェイクのスーパーブルブルが

他の魚種では味わえない引き心地を味わわせてくれる。



んで、即効タイムリミット。

アジは撃沈だし貧果だったけど、

なんだか充実感が得られて、

気持ちよく納竿となりました。





(想ひでリスト)
マゴチ   1匹 最大28cm AHP


先っちょデータ
ピンキー0.3 ストリームヘッド1.3g
アジアダー




アジング ブログランキングへ