昨晩、ブログの文字をメイリオに変更しました。読みやすくなったと思います。

文字の大きさは、font-size:13pxに設定しています。小さく読みづらい時は修正し致します。

 


 

朝から田んぼへ・・・伐採したニソの雑木の片付け

昨日買ったばかりのチェンソーMS150と今までメインで使用しているMS201を使って雑木と玉切り。

大きさ・排気量・重さとも全然違います。写真上がMS201、下がMS150。

MS150とMS201を使い比べ・・・

MS150は相当使いやすいですよ、軽量なので片手で使えます。

チェンソー・鉈を使って半分ほど作業、チェンソーはMS150を殆ど使用。

玉切った枝を人力で片付けていましたが、面倒なのでバックホーを持ってきて

枝を山に押し上げたりして片付けをしていたんですが・・・

バックホーでバックしながら枝を引っ張っていた時です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ガシャと嫌な音がしたので、バックホーを止めて後ろを見ると、チェンソーがキャタピラの下に注意

取っ手・ストッパ・アクセル等が破損しグシャグシャで使えん状況(x_x;)

バックホー使わんかったらよかった、クッソー!!

卸したその日に破損、5万円以上したんじゃけど、修理・買い替え・・・どげえしょうか???

グシャグシャなんで修理出来んかも・・・まずは、我が家の大蔵省に相談(/_;)/~~

 

18時頃作業をやめ、帰宅。

 

★★★スチールのチェンソーMS150TC-Eは、軽量で使いやすいお勧めの一台ですよ★★★