12月5日 初雪

朝から妻と、毎年恒例の健康診断を受けに別府市の鶴見健康管理センターへ行ってきました。

脂質異常(高旨血症)を除けば、いつも通りの結果だと思います。

脂質異常と動脈硬化はつながりがあるので血管の検査も受けました。

結果、血管年齢は30代だそうです(o^∇^o)ノ(現在59歳)

 

健康管理センターで昼食後、大分市へ買い物へ・・・

スポルティバの登山靴(5万ちょっと)が欲しく山渓へ、残念ながら休業日でした。

スポルティバ・ドランゴアルプEVO・・・4シーズン使え足を包み込むような感じのタイトな登山靴です。

LA SPORTIVA(ラ・スポルティバ) トランゴアルプEVO GTX/Grey/Yellow/40 MT11Nブーツ 靴 トレッキング トレッキングシューズ トレッキング用 アウトドアギア

ABCマートトキハ植田店でメレルの靴を購入。

◇アッパーはゴアテックス、靴底はビブラムソールの全天候型の靴◇

この靴は今回で2足目、メレルの靴は抗菌・防臭で汗をかいても臭いがなく足の幅もあり履きやすく、雨にも強い靴です。色違いが欲しかったのですが、この色と黒しか無かったので、現在履いているのと全く同じ色を買ってしまいました。

 

ホームセンターのハンズマン植田店へ・・・

日曜大工用に鉋と鋸、害獣フェンス張り用に皮手と巻尺(20m)を購入。

手鉋は電気カンナで削ったあとの仕上げ用に購入。