花? 獣? ウ○コ? | あじま接骨院のブログ

あじま接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

<事件1>


7~8前のこと。
帰省していた妹と、当時まだ元気だった母が「ハエが多い」って騒いでいました。
どこかでネズミが死んでいて
そこにウジがわいているのではないか、と。

ベッドの下、タンスの裏等探しましたが何もいませんでした。






<事件2>


何だと思います?


プラスチックのようにテカテカ。


当時、我家の居間のテレビ上にあった鉢です。





表面には毛が生えてました。

まるで獣です・・・


甥は「臭い」
姪は「恐い」
うちの母は「いい匂いがする」などと言ってました。




<事件3>


鉢に立てられた名札には「スタペリア」の文字。
ネットで調べてみると・・・

スタペリアの、ヒトデのような花は、肉が腐ったような臭い匂いがします。おえっというような、ひどい匂いです。
ハエは、野獣の腐肉だと思うのでしょう。花が開いたら、どこから来るのか、すぐ集まってきます。そしてオシベやメシベのある花の中心部に、タマゴを産みつけます。多いときは、花びらの先端にも、裏側にも産みつけます。このときに、花粉がハエの脚や胴体について運ばれてゆきます。



・・・・・ギャ~!!!!\(◎o◎)/!





<考察>


「いい匂い」って言ってた母って、どうなの??



というか、そもそも花屋で売るのって、どうなの?