中馬のおひなさん | あじま接骨院のブログ

あじま接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、豊田市の足助町で行われてる
中馬のおひなさんを見に行って来ましたおひなさま




江戸時代末期~明治時代、大正、昭和、平成
おひなさまが、たくさん飾られていてとても華やかでした桃の花

私が子どもの頃に食べたことのある、いがまんじゅうや、
竹の筒の中にかんてんが入っているつぼんこ
買って食べました( ´艸`)オイシカッタァ🎶

3/11まで、足助町の町並みで展示してますので
お出かけしてみてはいかがでしょうか。

町並み近くの五平餅屋さんで、
中学時代の後輩が作品展で実演してたのでお邪魔してきました。

           
「私らしく」
とてもステキに書いてもらいました音譜
早速、飾ってますニコニコ



あじま接骨院も、
かわいらしいおひなさまが飾ってありますお雛様



ご来院された際に、ぜひ見てくださいね(*^ー^)ノ


森川でしたクローバー