こんにちは

 

心屋リセットカウンセリングマスター

ジャージコバ認定カウンセラー

けー先生「歌バカマスターコース」受講中

愛され妻あこちゃんですスマイル

 

おとといは歌バカマスターDAY4でした

 

アシスタントのかなこが

私の心中を見事に書いてくれましたウインク

 

 

 

先月day3からの、この1ヶ月間

実は悩んでました

凹んで、拗ねてました

 

 

 

まさに

「自分の声に落胆」ショボーンえーえーん

 

 

歌が好きで

もっと気持ちよく、かっこよく

歌いたくて申し込んだ

 

 

なのに、歌えなくなった

 

 

 

自分の声って

みんな知ってる?

 

 

小さい頃、カセットテープで録音した時

あれ?これ私?なんか違う?

もっと素敵な声なのにな。。。笑

みたいな感覚を覚えている

 

その反対も然りで

こんな綺麗な声してんだ〜

と感じる人もいるだろう

 

 

 

自分の中を通して聞こえる声と

みんなに伝わってる声って違うよね

 

 

 

ボーカルレッスンをすると

それが直に分かるのね

アシスタントみんなが録画してくれたり

けー先生が直接伝えてくれるからね

 

 

 

私は完全に

甲高い声だと思ってたけど

声質は割と低いらしい

 

 

で、

 

声が低いのは

声帯が長いから。

 


この声帯
人それぞれ[長さ]や[厚み]が違う

 

そして

この声帯の質によって

音域の違いが生まれてくる

 


身長や顔、体格や筋肉の付き方が違うように

声帯も十人十色。ん?千差万別?(四字熟語って難しい)

声に違いがあって当たり前

 

 

 

 

 

低いから、高いから

良い、悪い、じゃないって事

 

 

今回、教えてもらった

 

 


 

 

 

きっと、

高い声に憧れてたんだね

高い声を出せる人こそが

歌が上手い人って

思っちゃってた

決めちゃってた

 

そして

低い声の私はダメ!

歌う価値がない!って。。。

 

「もう、高い声の曲は歌わない!」って拗ねた

 

拗ねて、こじらせて、練習も放棄した

 

 

 

あ〜〜〜〜もったいねーーーね。。。

この1ヶ月勿体無かったなぁ。。。ぼけーぼけーぼけー

 

 

せっかく、いい事たくさん教えてもらってるのに。。。

練習次第で高い声だって出せるようになるのに。。。

 


 

 

 

 

歌を歌うことで

自分の声を知ることで

自分が作ってた基準や壁に気付かされた

 

 

 

 

今月は

先月分の勿体ないおばけを成仏させようおばけちゃん

 

大好きな歌を歌おう♪

 

 

 

 

授業の後の懇親会、

美味しい肉もさることながら

おしゃべりがね、超絶楽しい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

個人カウンセリングしてます

個人カウンセリングメニューブログはこちらピンクハート

http://ameblo.jp/ajiko1127/entry-12262682929.html


◆個人セッション◆

 

(対面)

 

にこちゃま 60分  15,000円

 

お話を伺いながら

お悩みや問題を整理していきます。

何があなたのブレーキになっているのかを

一緒に探していきます。

ご自身の基本的な心の癖がわかります

 

にこちゃま 90分 20,000円

 

あなたが置かれている状況や

家族などの環境のお話を

じっくりお話することが出来ます。

問題の根っこを一緒に探していきます。

ご自身の本音に気付けます 

 

にこちゃま 120分 28,000円

 

ワークも交えながら

自分を掘り下げていきます。

ゆったり時間を使えるので

より深く自分と繋がれます。

お悩みの本質が分かり

解決の具体的な行動や考えが見えてきます。

 

 

 

 

 

にこちゃま 場所は、東京駅、有楽町駅、新橋駅、浜松町駅、

  東京駅から千葉駅までの総武線沿線駅、近辺のカ 

  フェ、半個室・個室などの貸しスペースなどを予定   しております

 

にこちゃま 場所代・飲食代(ご自身の分)がかかる場合は、ご   負担お願いいたします。

  

 

にこちゃまお支払いは事前にお願いいたします。

 銀行振込とさせて頂きます(手数料は御負担頂いており ます)

 予約受付(仮登録)ご案内後、メールにて振込先をお  知らせ致します

 

 

 

      本来の自分へ

あなたがあなたらしくいられるお手伝い

    安心してお越しください



今日も最後まで読んでくれてありがとう照れ

読者登録してね