こんにちは

 

心屋リセットカウンセリングマスター

ジャージコバ認定カウンセラー

愛され妻あこちゃんです

 

 

先日のオープンカウンセリング

キャンセルがあり、3名様でした
 

 

 

みなさん、

どうしたいか

何がワクワクするか

ちゃんと分かっていて

あとは1歩踏み出すだけでした

ぐずついた天気の中

ご参加ありがとうございましたラブ

感謝です

 

 

 

 

 

 

で、お家帰って

踏み出し方を考えてみた



 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

checkやりたいことする為に

 仕事辞めていんですか?

 

 

 

生活費はどーすんの?

家族や友人が離れちゃったらどすんの?

孤独になってまでやりたいことした方がいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人振り回すかもしんないし

迷惑かけるよね。。。。

自分勝手で嫌われるかもしんないし

お金も不安。。。

 

 

 

うーーーん

怖い。怖いなぁ

 

 

 

 

 

茨の道は怖い

舗装された道を進む方が安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね

やってもないのに

悪い妄想して不安になり

お金や家族を理由に

出来ないって言い訳する

 

 

 

 

出来ないんじゃなくて

怖いからやらないんだ

 

 


本当にやりたいことがあるのなら

 

 

 

ちょっと考えて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをするって怖い
 


 

 

 

怖くて当然

怖いところに飛び込むんだから

勇気がいるよ

覚悟もいるよ

 

 

 

 

怖いけどやるんだ

怖いままやるんだ

そーいえばコバに何度も言われたな。。。。


 

 

 

 

 

 

失敗するかもしんないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもさ

怖さの向こうには

今まで見たことない景色が広がってるはず

 

 

 

 

 

失敗したっていいじゃない

どんな景色か見たくない?

って人のことだからって簡単に言うなや〜

 

 

 

 

 


そりゃあ
私だって怖い
腰の重いスロースターター
中々、行動に移せない


そんな時は
小さなことから始めてみる


やったことない事
やってはいけないと思ってる事、やってみよう


次に

やらなきゃいけないと思ってる事
やめてみよう



これは我が師匠
ひでこさんに教わった事

 

 

 

 

 

 

チェックコンビニの店員に無愛想にしてみる

チェック会社、仕事を休んでみる

チェック1日中、ゴロゴロ、ダラダラしてみる

チェック家事を放棄してみる

 

 

 

 

案外

人って、家族って、友達って優しい

 

 

店員さんも普段どうりだし

仕事も同僚がカバーしてくれて

会社もちゃんと回ってる

1日中、怠惰でも何も悪い事なんて起こらない

家事放棄したら、子供や旦那が手伝ってくれたりね

 

自分に優しくすると

周りの優しさに気づく

 

 

 

 

やってはいけない事

やらなきゃいけない事は

自分が決めてたんだって分かるよ

 

 

 


そんな小さなことから

 

少しづつ挑戦してみる

 

 

実践していくと

やりたいことも分かってくる

 

 

自分の声に

耳を傾けてみよう

 

 

 

そーそー

最近、将棋にはまってる!!

完全、藤井翔太くんの影響だすニヤニヤ

 

彼、すごいよね

将棋が好きで好きでたまらないんだろーな

 

 

 

はい、これ、ダイソー産

旦那に教えてもらって、

後々、お寿司をかけて父と戦う予定です

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうウインク

 

 

あこちゃんの個人カウンセリングメニューはこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

どくしゃになってね…