こんばんわ

 

心屋リセットカウンセリングマスター

ジャージコバ認定カウンセラー

愛され妻あこちゃんですハート

 

 

 

うちの旦那さん

ホント面白い

しかも天才的に面白い

 

 

結婚の決め手もそう

「面白かったから」

 

面白いのを一周して頭がいいとすら思った

 

 

 

私、面白い人に弱い

弱いというより

悔しいのよね

 

 

私じゃ出てこない発想とか

言葉のチョイスも圧巻

 

 

それにも増して

彼の素晴らしいとこは

なんの躊躇もなく

言ってはいけないことを

ズビズバで発言する

 

 

あ、あ、あ、
それは、触れちゃダメ〜〜
みたいなこと



デブにデブとか
ブスにブスとか
ハゲにハゲとか



一緒にいるこっちはいつもヒヤヒヤ

ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そう言った誹謗中傷みたいなことって

相手を傷つけるから

言っちゃいけないし

 

 

そう思ってたとしても

嫌われたくないから

絶対、口にできない

 

私の中では完全タブー

 

 

 

だってさ、それを影で言えば

悪口になるじゃない?

 

 


で、うちの旦那は影で言わない
面と向かって言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だから、聞いてみた

 

 

 

なんで、あなたはそー言うことを

 

 

 

平気で言うのですか?

 

 

 

「息をするのと同じ」

「当たり前のことを当たり前にしている」
 

 

と言う

 

 

え?????は????

 

 

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと、私の質問、

聞いてましたか?

 

 

 

も一回言いますけどー

なんでーー、あなたはーー

ブスとかーー、ハゲとかーー

平気でーー言うのですかー???

 

 

 

 

「犬に犬だねぇ〜
猫に猫だね〜
男に男だね〜
女に女だね〜

ハゲにハゲだね〜

当たり前だろーがよ」

 

 

 

 

 

 

 

と、なぜか半ギレされた

 

 

 

 

 

悪口を言ってるつもりも
バカにしてるつもりも一切ないとのこと

 

 

 

そーだけどさ、そりゃごもっともなんだけんど

 

 

私のタブーを平気で犯し

悪びれた感じが1ミリもない

 

 

言われた相手も案外一緒に笑ってたりして
最後は仲良くなっちゃう始末

 

 

 

 

そう!

 

そこが悔しいのだ

 

何年もの間

タブーを当たらず触らず

面白おかしく、和ませながら

気を回し会話をしてきた私にとって

 

 

 

息をしているだけなんて。。。。。

 

 

 

 

 

悔しいでしょ?これ?笑

 

 

 

 

 

 

でも

この悔しさは

尊敬にも値しててね

 

 

 

 

旦那の当たり前の呼吸とやらは

私の中のタブーを教えてくれていて

 

傷付けるからとか

いらない空気を読んで

嫌われたくないから

オブラートに包んだ言葉で

その場をやり過ごし

薄っぺらな人間関係で満足していた私に

 

本音を話す素晴らしさを教えてくれている

 

 

 

 

嫌われる勇気つか

嫌われるとすら思ってない笑

 

 

もう、

面白くて大好きなのだ

 

 

 

今日はそんな旦那から

こんなLINE

 

私がセルフネグレクト???

 

心配になったらしい

 

確かに、好きなもんしか食べなくなったし

お風呂はいるの嫌いだし

病院も行かない

 

 

が、

 

 

つーかな、

 

セルフネグレストって、レストって

 

カタカナ間違えとるぞ!!おい!笑

 

可愛いなぁチュー

 

 

 

スマイルオープンカウンセリングしますスマイル

 

日時  6月25日(日) 14時~16時

 

場所  魚料理 芝文 2F

    港区浜松町1−14−8 紋新ビル2F

    JR京浜東北線、山手線浜松町駅北口から徒歩4分

    都営浅草線、大江戸線大門駅B1出口から徒歩4分

 

お申し込みはこちらから

 

残席4名様です

ありがとうございます

 

 

<心屋塾オープンカウンセリング>
というボランティア活動です
 

ボランティアなので、参加費は無料!

 

勧誘なども一切ありません。

ただし、お気持ち金制を取らせていただいております。
(金額はおいくらでもOK)

お預かりしたお気持ち金は全額、寄付されます!

 

 

花男運がない

花自分に自信がなくて頑張りすぎたり尽くしてしまう

花お付き合いが続かない

花すぐに彼と喧嘩をしたり、張り合ったりしてしまう

花一生懸命なのになぜか上手くいかない

花仲良くしたいのに素直になれない

花相手からDVを受けたことがある、受けている

花カウンセラーと話して安心したい

花今の状況から抜け出したい

 

などなど、

ただ、他の人のカウンセリングを
聞いているだけでも大丈夫だよOK
 

 

 

私ね、パートナーシップが得意分野

 

でもどんなお悩みでもいいからね

来られた方もパートナーシップに限らず

毎回、色んな相談でね

逆に私が気づきをもらったり

一緒に感動して、涙したり

楽しく2時間を過ごさせてもらてるんだぁ〜

 

 

wow悩んでる人を一人にしないwow

 

 

マジで遠慮はいらぬぞよ

気軽に来てねんウインクドキドキ

 

 

あこちゃんの個人カウンセリングメニューはこちら

 

お申し込みはこちら

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

 

読者登録してね