こんにちは

 

 

 

昨日の朝

起き抜け一発

旦那から

 

「ねぇ、歌、いるかな?

なんになるの?

カウンセラーに歌必要?」

 

って、言われた

 

 

 

 

そう、確かに。。。。

 

 

 

けー先生の歌バカ3期受講のこと

その記事はこちら

 

 

 

 

何も言えず今日のお昼を迎えた

 

 

心屋リセットカウンセリングマスター

ジャージコバ認定カウンセラー

愛され妻あこちゃんですハート

 

 

 

 

12日前のこと

 

けー先生の歌バカ3期を受講したいと

恐る恐る旦那に話す

   矢印

即答で「行っておいで」と言われる

   矢印

「50万かかるんだけど」と話す

   矢印

「やりたいんでしょ?いいよ」と言われる

   矢印

「ほんと?いいの?もう一回聞くけど

50万だよ、お金無くなっちゃうよ、いいの?」

   矢印

 「いいよ」    

   矢印

「ありがとう爆  笑

私、喜ぶ、感謝する

 

 

 

って流れになって、

 

 


 

 

最近、口を開けばお金がないって言ってるし

なんか言われるだろーな〜

ダメって言われるんだろーな〜

 

 

ダメ元とギャグのりで聞いたから

 

 

 

「やりたいならいいよ」てさぁ、、、、、

 

 

 

もちろん、嬉しかったんんだけど

 

 

拍子抜けしちゃってさ

そしたら今度は

私が不安になっちゃって

 

 

(いいのかな?本当に行っていいのかな?)

(歌をうたうだけにこんなに大金使っていいのかな?)

(カウンセラー業となんの関係が?)
(やりたいことするってこれでいいのか?)
 

 

私、大丈夫か???

 

 


 

 

 

なかなか申し込みボタンをポチッとできなかった

 

 

 

で、申し込みボタンを押したのが

そこから1週間後


 

 

押した時点で

もう行くき満々なんだけど

 

 

今度は支払いだよね

 

支払い完了で申し込みも完了なわけで

 

 

 

「明日、振込するから、お願いします」

と言ったけど

やはり言い出せず

1日が経過

 

 

 

その日の夕方

パパから夕飯のお誘い

旦那と向かい

 

両親にも報告

 

「また、受講したい講座があって

実さんがお金出してくれるから、

歌をうたってくる〜」

 

両親は目をまんまるくして

顔を見合わせ

 

「あんた、バカなの?50万?

お前、何考えてんだ?

まだ、何者にもなってないくせに!!」

 

 

って、

 

 

 

ウキウキで話したら

バッサリ!キチガイ扱いガーン

 

 

 

そして土日を挟み

 

 

旦那からも

とうとう

昨日の朝(冒頭の)

寝ぼけてる私に真顔でね

 

 

「歌手になるのか?お前は?」

 

 

 

 

やっぱきたか。。。

いいよって言ってくれてたじゃん。。。。

 

 

 

でも、そーだよね。。。。

 

 

私もそう思ってたよ

 

私、大丈夫か???

 

何度も、何度も思ったよ

 

私、なんになりたいの?

 

ってさ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんになりたいかなんて

分かんないよ。。。

 は?って声が聞こえるが

 

 

 

 

唯一

分かっているのは

 

けー先生のところで

歌いたい

 

けー先生に歌を教えてもらいたい

 

 

ただただ歌いたい

 

 

 

歌手になるとか

受講が終わったら

どーいう活動するかなんて

考えてない

 

 

 

すごく自分勝手だと思ったよ

それじゃ、子供と一緒だって

 

目標も持たない

進路も決まってない

その辺の学生の方がよっぽどしっかりしてる

 

 

 

でも、

 

 

 

マスターコースへ通った時もそうだった

 

ただただ

心のことが知りたかった

 

きっかけも、旦那と仲良くいたい

それだけ

 

 

カウンセラーになる為ではなかった

 

 

 

 

心のあり方を学び

実践して行くことで

やりたいこと

なりたい自分が見えていった

 

 

そして、今
心理カウンセラーとして活動している

 

 

 

 

綺麗事に聞こえるかもしれないけど

お金が欲しくてやったわけじゃない

だからと言って

稼ぎたくないわけじゃない

お金は欲しいし、好きだよ

 

まだ、全然稼げていないけどっ笑

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングで

ボランティア活動もできている

 


 

自分の好きなカウンセリングをして

それが義援金につながるなんて

素晴らしい事、考えもつかない

 

 

コンビニのレジ横で

一円単位だった私にとって

多分、オープンカウンセリングを

していなければこんなに大金の寄付はしていない

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをやっていく過程で
どうしていこうか
考えてもいんじゃない?

 

 

 

さっき、旦那に


『何になるかとかわからない

でも歌いたい
けー先生のところで歌いたい


歌もダンスも大好き!
今よりもっと
気持ちよく歌をうたえる様になりたい

ただそれだけなんだ』


と伝えた

 

 

旦那は

 

「銀行、行くぞ!」

 

と言って、50万引き出してくれた

 

 

 

 

 

 

死んだ様な顔して出てくるかと思ったら

笑ってた

 

 

私よりちゃんと

覚悟してたみたい

 

 

ホッとした

 

同時に

うちの旦那ってすごい!

 

かっこいいラブ

 

ありがとう

本当にありがとう

 

 

もちろん、お金がなければ出来ることではなかった

でも、お金があっても出してくれないこともある

 

 

だから、なおさら

ありがとう!

 

 

私、歌ってきます

 

 

カウンセラーはもちろん続けますドキドキ

 


 

 

にこちゃん告知ですにこちゃん

オープンカウンセリングします!!

 

 

 

■愛され妻あこちゃんオープンカウンセリング 

日時: 6月25日(日) 14時~16時

 

場所 :魚料理 芝文 2F

港区浜松町1−14−8 紋新ビル2F

JR京浜東北線、山手線浜松町駅北口から徒歩4分

都営浅草線、大江戸線大門駅B1出口から徒歩4分

https://r.gnavi.co.jp/g755900/map/

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 しくじり先生あこちゃんが待ってます

実家の魚料理屋の2Fを借りました

お店がお休みなのでゆっくりゆったり

気軽に遊びに来るつもりでお越しくださいハート ぴんく

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

 

あこちゃんの個人カウンセリングメニューはこちら

 

お申し込みはこちら