こんばんわ

 

 

いやぁ〜今日も蒸し暑かった

ちょっと歩くだけで汗だくになってしまう滝汗

こりゃ、まずいね

夏本番が怖い

 

心屋リセットカウンセリングマスター

ジャージコバ認定カウンセラー

愛され妻あこちゃんですハート

 

昨日は心屋同期

美麗けい社長

東京駅直結、ステーションホテルでランチしてきたよん口笛

 

 

あっという間の2時間

その後もお茶して夕方までおしゃべり笑

尽きない、尽きない口笛

 

 

マスターコースを卒業して早半年

 

 

みんな綺麗になってる(私も含んでます笑)

 

 

 

心が反映されてる

 

心が綺麗とか汚いとかそーいう話じゃなくて

 

 

心にゆとりができてた

 

ブレない心が備わってた

 

 

 

 

 

ちょうどマスターコースが始まった1年前

住む場所とかは少々変わりつつも

今と状況や周りの環境はさほど変わっていない


 

むしろ、1年前より次から次へと

無理難題が襲ってきたこともあるはずなのに

 

 

 

悩んでいない笑

 

 

悩まなくなったんだよね

 

 

問題を問題視しなくなれたのだ

 

 

 

 

今、思えば

 

「なんで、あんなことで悩んでたのか?」

「なんで、めそめそ泣いてたんだろう?」

 

 

もう悩みの内容すら忘れてしまってるくらい笑

 

 

 

 

 

時間の経過もあるけれど

 

 

 

良いところも、悪いところも

認め、受け入れることで

溜め込んでいたお腹の底のどす黒い

怒りや、悲しみが癒され

 

 

自分を愛する

自分を可愛がる

どんな感情も否定せず

自分が自分の1番の理解者になることで

 

 

何があっても大丈夫

 

と、心の在り方に気づけたから

 

 

 

 

 

 

 

私の場合

 

 

嫌な自分とか、カッコ悪い自分、ダメな自分

(借金とか、洗い物が苦手、毎月何かしら支払い遅れる。掃除も苦手、禁煙できない、暴飲暴食)

 

 

 

を旦那に友人にさらけ出した

 

 


 

 

そりゃーそりゃ怖かった

 

 

だって

嫌われるかもしんないじゃん

絶対、評価落ちるじゃん

 

 

 

 

かっこいいできる女、良い妻でいたいから

いなきゃいけないって思ってたから

隠してきたし

得意じゃなかったのに得意なふりして

頑張ってきた

得意だと思い込んだくらい

世で言う良い女、良い妻してた

 

 

嫌われたくないショボーン

評判落ちたくなーーーいえーん
 

 

 

 

 

でももう、偽りの自分に疲れたのだね

こんな自分でも愛して欲しかったのだろうね

だから腹くくった

 


 

 

そして

ダメなとこも魅力なんだと

自分を信じたの

 

 

 

口に出して言った

「できない、やりたくない」って

 

 

 

 

 

で、結果

嫌われなかったし

妻評価も女評価も落ちなかった

 

 

何があっても大丈夫だった

 

 

ん?あの時まさか

愛してくれると心のどこかで分かっていたのか?

これは置いといてー

 

 

 

 

問題を問題にしているのは自分

 

 

 

 

自分がダメだという確認をしたくて

証拠集めをする

証拠が集まり次第

ダメな自分を責め

また頑張って偽りの自分に戻る

 

 

 

 

 

 

今、問題が起きても

 

「私のせいだ」

「私がダメだから」

「やっぱり失敗してしまった」

 

と自分を責めなくなった

 

 

 

別にダメじゃないし

ダメな私でも良いじゃん

 

 

そう感じることができたら

 

 


問題は問題で無くなる


 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

 

 

 

あこちゃんの個人カウンセリングメニューはこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!