今朝、大葉の水やりに外でたらドアの隅になんかゴミの塊が。

手を伸ばした瞬間動いたし。

なんか緑色じゃない茶色の

けろけろけろっぴ𓆏

世界で一番苦手な生き物やから固まる。


でも、おちび。

ホウキを持って闘おうとする自分www

武器は捨ててひらめいた💡

冷蔵庫の冷えた汲水をコンクリに撒いてみるとカエルがやってきた!

シャワー🚿のフタにしてかけてみるとぴょんぴょん飛び跳ねとる!

虫もみんな暑いよね。朝から苦手なカエルと遊んで汗だく。


虫全般が大の苦手で草恐怖症でもあるけどいっしょに生きようゼ‼ってことで蚊🦟以外の生き物はこれでつぶさずつかんでます(笑)



ちゃんと加減して挟めるよ(笑)
だんごろ虫も大丈夫🙆
部屋にだんごろ虫歩いとるよね!?たまに。
わたしだけ?(笑)
ゴキブリは一度も出会ったことないけどだんごろ虫とカメムシはよくいます(笑)

今日は震災で市から出た地域振興券で日用品の買い出しをしてきました🙏
シャンプーやトイペ、ティッシュ、洗濯洗剤、歯磨き粉☺️めちゃんこありがたくて楽しい買い物ができました🙏大切に使おう🙇

てっちゃんはあさのでお買い物かなぁ??😆