お久しぶりです!


昨日ようやく北陸も梅雨明けしたようで‥。

毎日暑くてウンザリしてて仕事や日々の生活だけでいっぱいいっぱいになってました。

今日は2ヶ月ぶりくらいの1日休み。

目覚まし無しでぐーすかぴー😪


なんにもしない日って決めていたけど起きてから釣り仲間のイカteacherから折れたロッドの相談がきた。



1年前のをいつまでグチグチと…
金で解決しな!
の即答ですw
折れた当時も親身に聞いて大ちゃんにも見てもらったはずなのになぜまたこの期に及んで…?
と思ったら今季イカメタル初出陣するとか。
傷心再燃しただけかいwww
で、買い替えろと言いました(笑)

イカメタル行くなら課題や目標を持って一生懸命楽しんできなさいでアカイカノルマ50杯を命じたわたしです(笑)

竿頭めざして元気に行ってらっしゃ~いパー


起きてから目まぐるしいなって思ってたら次はデカ鯵Pのじゅんいちさんよりコールが📳

梅雨のデカ鯵も静かに過ぎ去り秋に期待するしかないって。

盆前にどこぞの草刈りやら畑の手入れやらでせわしなく動きバテて家でひっくり返ってたとのこと。

マメで真面目なじゅんいちさんです。

養生しておらな命とられるぞ!って言ったら鯵ちゃんの声を冥土の土産にってジーさん。

頑張って世話してる野菜、来たら持たせてやるって。

まだまだ元気に生きてわたしと楽しもうね!(笑)


休みの日、わたしは疲れてただただ休みたくてぼーとすることだけを考えていて釣りのこと考えることも忘れていた。

でも釣りといっしょにわたしのことを思い出してくれる人もいてうれしかった。

その気持ちがうれしいよね。


なんにもしない日~て思ってたけど元気だして久しぶりの休みENJOY‼️しないとな~

で、

汗だくできたゼ

in 癒やしP



ついてすぐ!親イカでわーきゃーした若者くんたちと会う。
フクラギ釣りて~とか鯵釣ンぞー!と、めちゃ元気グラサン


わたしもコゾクラ!本命は鯵ーっ!

がんばろうねえいえいおー(笑)

でスタートします(笑)



さっそくもじゃもじゃしていたら‥

えー(笑)

アオリイカ王子とアジング紳士がやって来た🤸

いつメンの登場に盆と正月きたみたいな騒がしさでうれぴ~!

強烈な暑さも吹き飛ばす勢いでマシンガントークかましてゲラゲラわっはっはーでしたよ(笑)


ジグ単体からジグサビキに変えた時ゴンて当たって、一瞬バカ騒ぎして‥間違いかも魂であからさまにしゅんってして(笑)

でもアジング紳士が絶対それは魚やって、自分の中で瞬時に判断してるあたり魚だとちゃんとわかってるはずだと。

さり気なくアジングからショアジギにかえてこのほうが可能性あるとか言って優しい人やなと思った。

誰がどんな釣りしてても否定じゃなくて溶け込むその人が持つ思いやりや人柄が素敵だなと思います。


で、手ぶらでフラッと来てみました~ってひょこっときたアオリイカ王子。

ロッド取りに戻ってきてジグ借してくださいって(笑)

いいよ~😎で初めてのショアジギングに挑戦です🎣



想像してた夕まずめと全然違うしガーンってアタリもないまま日は暮れる。

でも海で見る久しぶりの夕焼けはめっちゃ綺麗でしたおねがい

オレンジ色に染まる空を眺めながら座って駄弁リングしていたら

鯵おるよ~!

て移動した紳士が鯵を釣り上げて見せてくれた!

アジングです🎣

この渋い中、鯵がいることを証明してくれました😆アジングで!

ナイス鯵👍️

その後はえんぴつカマスも✨️

鯵もカマスもちっさすぎって言ってたけどここ通い詰めて熟知してる方なんで最後はお気に入りの場所でしっかり釣ったからすごすぎー!


‥さくっと釣って帰る予定が冷え冷えのクーラーボックスは空っぽ(笑)

アオリイカ王子がおつかれさんのコーヒーくれたからボウズ回避?!でにんまり終了照れ 


毎日暑いってだけで疲れて余裕のない暮らしだったので海風に吹かれながらバカ笑いしたらガス抜きできたようで心も楽になりました。

この酷暑にみんなと会えて楽しい時間をすごせましたルンルン

ありがとうございます🙏

あ(笑)イカメタル行ったイカTeacher(笑)

つ抜けできなかったようです(笑)

数を聞いても返信ありません!(笑)

わたしは秋のティップランに行こうと思います(笑)