しょっぱくて、枯れることがない海は釣り人の涙なのかもしれない。

なんちゃって!



とある日、
お墓にお花を供えに行ったら地震で墓石がひどくズレてて必死に直そうとしたけれどピクリとも動かず汗だくゼーハー💦でした。
帰りにアジングポイント新規開拓できないかなぁとウロウロするもどこもこのような感じで断念。
その日の晩、母は出なかったけど昔の懐かしい夢をみれて両親のもとへ帰れたような感覚になって目が覚めた。切なくてもうれしい気持ちです。

前回のブログ記事を読んでくれたたっちゃんがメッセージをくれた。
短く要約された文章の中にたっちゃんの心がみえる。
"受け止める"側の文です。でもその奥や裏には自分もそうして強くなるよって言っている。
気持ちを言葉で伝える側、受け取る側で意味合いも全く違うことになったりいろいろと難しい時代やけどこうして伝えてくれる人がいるからがんばろうと思える。
たまにひん曲がった腐れ根性も出ますが(笑)
たっちゃん、かなしくなったらわたしを呼んでね。飛んで駆けつけるよ。




昨夜はモモがうちに泊まりにきてくれました🙂
お好み焼き焼き食べさせてくれた。
なんでもありの尼崎生まれ。ど根性で生き抜いてきた最強母ちゃんが作るお好み焼きはとっても美味しかった💗
わたしはモモが大好きと言ってくれた酢の物を作りました。
フライ返しさえもないうちにホットプレートやら持参で来てくれたモモ(笑)ありがとう。

いろんな話をした。
明るい未来の話をする時、わたしは釣り仲間のことを思い出す。歩む道は違うけれどどこかで交わりながらまた歩き出します。
道の途中で出会えた駆け抜けるキャンカー釣女たちともいつか会いたい。エギングソウル爆発!🌋
モモやみんなに次に会える時、みんなの笑顔がみたいからわたしも笑って会えるように努力しよう。
一度きりのわたしの人生で出会えたみんなが大好きです。いつもありがとう。