週末は美味しい鯵食べれて幸せでした。






昨日の夕飯はめちゃんこ豪華でしたよニコニコ
昆布締めにする間もなく食べてしもうた(笑)

雨が降り出す前の駆け込み朝まずめ。
今年はいつも以上に釣人が減っていたけど昨日は端から端まで人がいて活気がありなんかそれも楽しかった。

やがて90歳に近い近場サビキ爺。
今月から通いだして2桁いくのが難しいと言ってて魚もほんとに‥貴重品となってしまったね。
爺が、釣った鯵は全部あげるから。もし釣れなかったとしても心配しなくていいよ♪ってニコニコ
サラッと男前出す爺!
でも実は爺、フグ釣った数のほうが多かってん🤣
関係のないあんちゃんは一緒にいる手前なんもせんわけにはいかんと思ったんか
あ…僕のも…よかったら持ってってwww…
もらい事故笑い泣き自ら絡みにきた(笑)(笑)(笑)
だって…爺もあんちゃんもわたしも3匹or4匹しか釣ってないげんwwwwwwwww
え、いいんかな🤣とか遠慮はあったけれどもうこれはチョー笑顔で素直にいただきます!🙏言うのがベストだと判断しました(笑)

通い始めた当初は釣りの入場券を出せとか餌に勝る釣りはナシ❗で、アジングを真っ向から否定されクタバレクソジジイ!て何回も思ったもんですえー
クセ強めのジジ連合ってわたしは呼んでる(笑)
通い倒してガンガン距離詰めて、たまに口喧嘩して今ココ。釣りを通しての人との出会いや関わりはおもしろいね。


今日の夕飯は昨日の残りとりょうちゃんにいただいたフクラギの照り焼きです🐟

ずっと降り続いていた雨。小雨になりよかったです☔