6/9(日)

ホタルイカ連れ回しの刑から朝帰宅して寝て起きたら17時だった。


起きて

お気に入りの魚柄の服に着替えて身支度完了!

掃除機かけてトイレ掃除もして鯵釣るルーティン完了!


夕飯ゲットすっぞ!!



きたわよ~。



風もないし鯵の雰囲気はある。

しばらく黄昏れますラブ


そして IN ❗

…暗くなるまでの2時間半あれこれもがきながら待望のアタリを待ってみたけどダメだった。。。

残念。


途中、顔見知りのアジングあんちゃんがきた。

今日はエギングしてたけどがんばれがんばれって応援してくれます📣

たまらず心折れて帰ります宣言するもあと少しがんばれ!と。また竿ふりふり🎣えー







残念賞の綺麗な夕焼けが突然出現して2人で夢中で撮ったよ。釣り人の特権やねニコニコ


最後の一投!

と言って投げたあんちゃん。

嘘やろチュー竿ぶち曲げた(笑)

ちょー爆笑かっこよすぎん?!すんげー!て拍手して笑いが止まらないルンルン

最後しっかりタモ入れせんなんよ!大丈夫!大丈夫!

口だけは一人前なわたしです(笑)

あんちゃん、お前だれ?wて何回も思ったと思うw

立派なコウイカと対面できてわたしもうれしかったです(^o^)


陽も暮れていっしょに帰ります。

地震の影響なのか温暖化なのか何かはわからないけど産卵絡みの鯵はもしかしてもういない?

これまでの経験値も参考にならないくらい鯵がいなくてかなしいわ‥

と話しました。

大丈夫、数は確かに減ってはいるけど鯵はいるよ。

と、アジングでの釣果写真を見せてくれたよ。

サイズもおっきいし何よりも体高が驚くほどびっくり

こんな鯵がいるってことに自分は励まされとるよ。

と言っていた。

ねー爆笑この竿に鯵の引きぶるぶるゴンゴンくるあの感覚たまらんよねー!!

て好き放題しゃべりまくってゲラゲラ笑ってさようならしましたスター

釣ってもないくせになんか爽快(笑)


そして帰宅したら…



あれま。


落ちた?落とした?どしたん‼

と聞いても



すんッ🐦‍⬛
かわいい。

今朝も落ちた巣を見て愛しくなりましたハートのバルーン
拾ったら怒るかな?