鯵が気になりつつお魚Pで不快な出来事があったので今朝はスルー


5時 IN❗ ホーム


定位置へ行くとししょーのお連れさんが竿ぶち曲げてる最中でしたニコニコ

紋甲イカの柄が苦手と言っていたのにアジングロッド置いて釣れるイカにシフトチェンジしたようです(笑)


ごめん!タモいいけ~借して~💦


(張りきって照れ)任せて!


スカ

(笑)(笑)

スカ

あれ?(笑)(笑)

スカっ

なななななんか難しいわ(笑)(笑)

スカッ

なんかもーごめん!自分でどうぞ笑い泣き 

大丈夫!やるよ(爆)


最初から自分でするはずがわたしが勝手にわーきゃータモ入れした感じ?(笑)

どんくさすぎておもしろかったです(笑)


そんな感じで始まった朝マズメ。

ししょーのお連れさんと談笑しながらまったりエギングをするもイカはついてもこない。

イカ釣ってお土産ゲットのあんちゃんは余裕の笑みおねがいわたしもがんばります🎣😀

本命の鯵が釣れないわたしたち。

こうして釣れてくれるイカに感謝せんならんねって話ながら時は流れました。

釣りへの想いや似たような志を持っている人と並んで釣りをしていると元気がでる。


元気に挨拶をしてわたしは場所移動します。



そこから1時間ひたすらやってみたけれどイカとの対面は叶わず。
先週の鯵ちゃんスっゲー!劇は幻だったのでしょうか(笑)

イカもこうして渋くなるのか?

個人的に思うことはアジングでもエギングでもやけどほぼと言っていいくらい根掛かりしなくなりました。。。このわたしで根掛かりしないのはほんとうに藻がないんやと思ってます。

藻がびっくりするくらいなくなっているのです。

震災前から変わりつつはあったけど通うようになったらそれがよくわかるように。

あと、アジングだったらリリースサイズの小メバルなんかも全く見なくなりました。

藻って生き物たちには大切なんだろうな。

居着きの鯵なんかもいなさそうやし、、、

5年前くらいのホームで毎日バケツいっぱいに鯵を釣っていたのが懐かしいです。





















過去のホームを思い出しながら釣りすることが多くなっています。

またいつもの仲間たちとゲラゲラ笑いながら竿ぶち曲げたいです!






焼き肉レタスがレタスぽく成長してきました!

まだ食べれないので我慢しています!