2023年も終わろうとしています。


釣り納めをしに昨日の午後から北上🚙

里山渋滞…。

15時、気になるポイントに到着。



今日は1度しかない。今も。
どんな日にするかは自分次第なんでとにかくがんばります。
ですが‥無。
早々に見切ってわたしが一番行きたいと思ってた場所へ。
夕マズメに滑り込みました🙆‍♀

後からやって来た人に邪魔や、どけと言われる。
威圧に負けてどいたけど行き場がなくなります。。。
だぁれも入らないむしろ入りたくもない浅すぎる場所しかない。
…わたしはここで鯵釣ってみせるから!
で必死にやる。


小鯵2つなんとか釣りました。
めんどうな輩にあたったね💦と近くにいた方が声をかけてくれ鯵情報をいただきました🙏🏻
でもずっとここにはいれないな‥で出ます。

他所で釣り納めしてる大ちゃんに連絡して
ダメモトでスタート地点に戻ります。
なんかもー無理じゃね?(笑)
釣れても後に続かないしわけわからんし飽きるえー


ご飯食べながらちまちまアジングしてたら大ちゃんがやってきました❗
さっそく答え合わせを。
わたしの答えとほぼ同じやったんで一気にどうでもよくなりました(笑)
銀歯がとれた話や死後の世界‥バラエティに富んだ気まぐれ大ちゃんのトークショーに巻き込まれ2時間お付き合いしたよwww
明日の朝マズメの相談は真面目に話し合い起床時間を合わせ大ちゃんは一足先に車中泊場所へ。

わたしは優等生ぶって釣れんくせにチョロチョロ寄り道🎣


イカキングに一年のお礼と明日はどうかな?のお伺いをして即寝(-_-)zzz 

4時、先に行ってるよ〰❗の大ちゃんのラインを見てわたしは30分追加でまた寝るwww
4時30分。2度目のアラームでさすがに動かないとなで車の整理をして大ちゃんを追います🚙

大晦日の朝、爽やかにniconico笑う大ちゃん見たら癒やされます(笑)
作品wいや、芸術wwwとにかく美しい男です🧑🏻
なんも釣れんわー(笑)って笑う大ちゃん眺めていても時間だけは確実にすぎていきます。
大ちゃんwww
今年最後の身勝手なわがままいいけ?
で行きたい場所があること、ダメでも後悔だけはしたくないことを伝えます。
言うと思った〰✨
と、快く送り出してくれました。
よいお年を!って挨拶をしてわたしは車をだします。

結局昨日から北上して能登町あたりを片道約40キロを2往復している自分…。
すんごいアホやしガソリンも労力もつかってまともに鯵釣ってません。
でも、もし。釣りの神様がいるとするならば成果が出ない自分に大ちゃんてゆー最高で最強の鯵仲間を神様はわたしに与えてくれたのかもしれんなって考えながら運転していたらめっちゃ泣けました🤣


大ちゃんこれからもずっと楽しくアジングしましょうね(笑)

で、目的地へ着くと誰もおらん❗
やったぜ✌でタックルおろしていたら…
えw
めっちゃ笑顔で大ちゃん登場www
つーか運転するの速くないけwww
大ちゃんはここ。わたしはあっちでお互いの鯵情報知れるよねって話してたんなんやってん?(笑)
わたしは知っている。
元気に「はいっ!」や「うん爆笑」の返事はたいがいテキトーなことを(笑)

雨が降りしきるなかまた大ちゃんのいらん個人情報を聞かされます(笑)
大 これだけは報告せんなんと思って〰おねがい
鯵 うん。なに?
大 俺、親知らず生えてきてんルンルン
鯵 …大ちゃんwww

コロコロ変わる話題に振り回されて笑いしかありません(笑)
ついでに朝マ爆死。
ふたりで鯵心中してきました(笑)
この組み合わせあるあるなんでさほどダメージはないよ笑い泣き
アジングの内容は単に鯵がいなかった。
なかよく楽しく釣りできたから全て良し❗❗

昨日は鯵4つ。1つは大ちゃんが釣ってバケツに入れてくれましたニコニコ


みなさん、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。


全ては鯵のために。
わたしの幸せはアジングにあります。
2024年もたくさんの鯵愛を心に刻み、心からよろこびを分かち合える釣り人たちと海に立ちたいと思います。

2023年は83釣行でした。



よいお年を✨