こんばんは❗


今日は楽しみにしていた大ちゃんとモトの3人での釣りdayでしたニコニコ

清春さんと会えなかったのは残念でしたが…キョロキョロ

シーズン1度は清春さんと釣りしたいです🎣🙋‍♀

またよろしくお願いします(^o^)


今日はサビキです(笑)

どうしても鯵を食べてもらいたい方がいて…だから数がほしくてサビキにしました。



ホームセンターで購入した安いリールをつけてがんばります❗
うまくいけば2家族分の鯵を…。
モトがセッティングしてくれましたよニコニコ


雨が降ったお昼に焼きそばを食べさせてくれた。

いつもありがとうって感謝してる。

ほんとにありがとう。ごめん。


肝心な釣りは‥アジングもサビキも

釣れんし気配すらありません。。。

この時はまだ心の余裕もあった。


そして予定よりも早く大ちゃん到着〰爆笑

3人集合すると一気に楽しくなる!

駄弁って駄弁ってひたすら笑う(^o^)

腐ったサビサビのサルカンが突然ぶち切れて笑えたw


潮止まりも挟みつつ夕方に備えテンション🆙

でも気配がぜんぜんです。

焦りと不安しかない💦

一番有利なサビキしながら大丈夫かな大丈夫かなばかりガーン


夕方になっても状況は変わらず。

場所移動した大ちゃんとモトちん。

わたしは意地張ってずらかれず…。

道場六三郎氏に励ましの言葉をもらいに行きますが

たまにこんなことあれん。

それが今日なんかも。

と笑いながら煙草吸うとる(笑)

血眼でウキに視線を送る。

頼ん!ズドーンて沈んでくれ。


あぁ‥今頃モトちんと大ちゃんは見つめ合いながら鯵釣って笑っとれんろか…

わたしも行きたい。皆と鯵釣ってわたしも2人の笑顔みたい。

行きたい。顔みたい…。

みんなおるんに1人の釣りはさびしすぎて。。。

泣く5秒前に

無双してこっちこれん感じ〰?

て、大ちゃんが迎えに来てくれました(涙)

状況を伝えるとモトさん鯵サバ鯵サバ!て感じで釣っとるよ〰行こう!って。


連れてきました(笑)てゆー大ちゃんの後ろ歩きながらモトの顔を確認する。チラッ

まぁんで笑っとる!呆れてない!よかたー(笑)

うれし〰なってみんなの中にまぜてもらいます笑い泣き

ウキが沈みこむの見たらうれしかったラブ


でもわたしいつも通りほぼ釣れませんでした❗

鯵4つくらい。



これであげれるくらいの数あるんじゃないかって、大ちゃんとモトちんが釣った鯵ぜんぶくれました。
そしてサビキの方からもよかったら持ってってといただけました🙏🏻

いつまでもみんなと楽しくいたいなと思って。
2人の笑う声も笑顔もわたしの宝物です。
いっしょに釣りしてくれてほんとにありがとう。


2人とまたね👋した後、鯵の配達へ。
旦那と暗くなったし心配してたんやでーって家にあげてくれあったかい珈琲を飲ませてくれました。
大丈夫なんか連絡しろしろ言われたけど変にプレッシャーかけてもあの子がかわいそうやで!ってあえて連絡しなかったそうです。
わたしの自慢の大切で大事な方たちが一生懸命釣ってくれた鯵ねん!と渡したよ。
頼りになる人がいてよかったなぁっていっしょに喜んでくれました。
魚。高いけど鯵なら買ってでも食べたいくらい鯵大好きやからめっちゃくちゃうれしいよって言うてくれてたよ。
鯵ちゃんが鯵を持ってきたら俺が捌くからいっしょに飯食って、寝て、ここから会社へ行くんや。
次はそうしような。
と。1人じゃないと、何かあったらいっしょに考えていこうと常日頃自分を気にかけてくれる夫婦の優しさがめっちゃうれしくてありがたかった。


ちらし寿司と肉じゃが作って待っててくれてタッパに入れて持たせてくれました🙏🏻

肉じゃがは明日のお弁当に決定ですおねがい



大ちゃん。
ありがとう。




モトちんが作った試作品の鯵の干物。
味どうか食ってみろとくれた。


めっちゃうまいんやけどびっっくりするくらいしょっぱくて辛かった(汗)
塩分増し増しにも程があるよ🤣
なんの罰ゲームねんて❗と叫んだの聞こえた?w
とにかくしょっぱすぎてこのわたしが1枚食べきれなかったわ(笑)
でも捨ててないよ。塩抜きして食べたよ!


今日は隣町でモトが車中泊しています。
明日の朝わたしがその近辺まで行く頃にはでっかい鯵たくさんクーラーボックスに入れて帰る頃かな。

10月も終わる。
あともうすこし楽しい釣りがしたいです。

寝て起きたらいつもの自分に戻っていたので言います!
いっしょにお昼の焼きそば食べたけど‥背中向けて食べていたモトに納得できないわたしです❗
釣りも飯も楽しくやろ?
雑扱いぜったいいややから
最高の釣り人生にしてやるって言うたいね!
ねー!