おはようございます。


ショアアカイカに歓喜した週末、来週もこれで決まりね!!

なんて思っていた矢先…心揺さぶる衝撃💥



大ちゃんからこ~んな写真が。

すごすぎる(笑)
久しぶりに釣りしてこの釣果とか…
釣った魚に興味なしやしブログすら🆙しそうにないんでわたしが上げてみました。わはは(笑)

根こそぎ情報を入手(くくくくくっ笑
鯵話したらにんまり笑顔になれる。

あぁ、なんで鯵ってこんなに素敵な気持ちにさせてくれるんやろ。
アジングぜんぜん飽きん。愛しかない。
アジング大好き❗
でもたまに違う釣りするのもいいよね💕(笑)

大ちゃんは難しいアジングとの距離を近づけてくれた人でいつも新鮮で旬な情報を伝えてくれます。
ありのままの自分でいくね(笑)…
大ちゃんのことを考えると涙がでる(笑)
爆爆爆!(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いつもありがとう大ちゃん🙏🏻

うれしかった出来事もありました。
先週のアカイカ釣りの後、アジングで転々としていた時に餌釣りしてた方に話かけられたよ。
ほっとけん釣りしとるね(笑)と笑い泣き
鯵釣れんし糸もじゃもじゃして不貞腐れとるの見抜かれたみたい(笑)
釣りしながらいろんな話しました!
んで、米好きか?ゴーヤ食べれるか?と聞かれたのでどちらも大好きと答えました(笑)
近くに住んでる方でここで待ってなと言われ持ってきてくれたのはおじちゃんが作ったお米とゴーヤ❗
黙って持ってけばいいんやって車に積んでくださいました💦お米20キロも。
教えていただいた通り無洗米で精米してゴーヤは炒めましたm(_ _)m
知らない人にまで助けてもらっているわたしです🙇🏻‍♀
めちゃめちゃありがたかったし楽しいひとときでした花

で、本題。
7月24日㈪大ちゃんパワーで北上してきましたよ。


半日休みとれたので。
14時に出発してついたん17時(笑)
うれしかったし楽しかったー!


今日初のご飯は海でルンルン
いただいたお米とゴーヤ🙏🏻めっちゃうまかった‼️
気温は34度。あち~よ

ミラクルよ起これ!
今この瞬間をめいっぱい楽しむためにここにきた。
行けない、もう行かないと思っていたけどまたここに立てた。
爽やかな風が吹きあれすぎて…ちょっと爆風すぎ💦

で、早々この有様に(笑)


いつからこんなことに…もじゃかりすぎ


なんねんこれもやもや


どうにもできんとこまで仕上げてみました(笑)
笑うしかないしえーんなだらくそぅ‼️で根性だして直します(笑)

おかげでいい感じに陽もかたむきましたよ(笑)
風が落ちてくれるのを祈りながら一生懸命投げます!

でもアタリひとつもない。
風がきつすぎて無理やしめっちゃヤな予感…
今日で通算66回目のここ。3年目の夏です。
いろんな状況下で釣りしてきたやろ?あきらめたら終わりやん!頑張れ!
ってもう声をだして孤軍奮闘(笑)

なんに
無理!限界wwwこの風ヤー‼️
で、大ちゃんにアドバイスをお願いしました🙏🏻

風に対しての立ち位置、ジグヘッドの重さとか教えてくれます。
やってみる!
1.5gで潮の重さは感じれていたけど風の対処方がわからなかった。
アドバイスに+してしゃがみます。竿寝かせます。

しばらくしてすンごい勢いでドラグ出された!
45cmの鯵⁉️尺ロダイ⁉それともランカーシーバス⁉
妄想が止まらない~
夢みたっていいよね!(笑)
なんとかして姿を見たい一心で真剣に魚とのやりとりを心から楽しみましたおねがい
神様お願い!わたしに力を❗
なんとか抜き上げ大成功\(^o^)/


思ってた魚ではなかったけど23cmもあるキジハタを釣ったのは初めてでとてもうれしかったです🙋‍♀
すごい引くんやねキジハタって。
言われた通りの立ち位置から投げたらアタリがでてきたことにびっくりしたし、だんだんおかしくなってきて笑ってしまった(笑)
正面から風が吹くように立つってどゆことʬ
なんかわけわからんけど海に立ってないのにわかるんすごい!(笑)
その後も根魚かなんかに2度切られ…本命の鯵に逢うことはできませんでした。
残念だったけど楽しい時間でした❗
やりきって22時後悔なく終了キラキラ


楽しかった。また釣りしたい。

課題や楽しみを自分でつくり反省したり笑ったりアジング下手やけどわたしやっぱりおもろい人間やわ🤣
ライトつかんなるしワームなくなるしでドキドキやった(笑)


落とし物にすくわれたりね(〃>∀<)
鯵子節炸裂な幸せアジングでした❗
勇気をありがとう。