こんばんは。


今日はモトとホームへ行ってきました!

カンタンにあがるモトを下から眺め‥わたしも無様な格好でよじ登る。

助けてもらうつもりはなかったけど…助けてくれんかた。

そこでふと思う…

わたしが登りやすいようにしたい❗


苦手な高い堤防を根っこから持ち上げ(ノ^^)ノ

向きを変えてみた(ノ^^)ノよいしょ

これで悩むことなくあがれるわ花


ですが‥

鯵ちゃん、こんなんしたらダメや(笑)

いっしょに戻すよ!

て。

なんで?せっかく登りやすいようにしたがんに?

意味わからん!

こうやって立っとった物を変えたら海の魚びっくりするやろ(笑)

たっちゃんや大ちゃんに上がりにくいの言われんがんな?(笑)

大丈夫やw俺と真也おるがいや。

と、言うので渋々モトと元の位置に堤防を戻しました。


てゆー夢をみてついさっき目覚めた(笑)

リアルすぎて記憶が鮮明なうちに記しておく(笑)

おもちゃみたいに堤防持ち上げてたし(笑)


ここからは実際に起きた出来事です(笑)

週末は夜勤バイトに疲れ果ててお高い高級ドリンク飲んで最後の仕上げのバイト先へ向かった。


夜勤バイトは金沢、羽咋のバイト先へ戻る時にそれは起こった。つーか気づいた💦

どうやらわたし

金沢からけろけろけろっぴを車に乗せてたみたい!


運転席側の窓ガラスに親指の爪くらいの赤ちゃんアマガエルが。前のよりちょい大きい

この世で一番苦手な存在ではあるけど同じ命ある者‥

このまま落ちれ!なんてできんしで里山降りて下道でゆっくりけろっぴと羽咋へ(笑)

バイトの時間が狭っててめっちゃ焦る!(笑)

そんな状況下でもわたしはその小さなけろっぴを触ることができなかった


一旦アパートへ戻り意を決して同じアパートのお兄さんのとこへぴんぽーん!(笑)

わたしは助手席側から降りた🤣

早口で説明したら快く来てくださいました🧒🏻

よくここまで耐えたね~

と両手でけろっぴをつかみ近くに生い茂っている葉っぱの上に乗せてくださいました!

よかった!わたしは超ギリ1分前にバイトIN❗笑


バイトは掃除のバイトなんやけど鼻唄しながらシーツがけとかしてて大学生の男の子に怪獣の花唄思い出しましたと言われた(笑)

調べて聴いてみた!

とても素敵な曲だたよ!怪獣の花唄花


なにもない1日だったけど優しいあんちゃんや元気はつらつな学生アルバイターに感謝🙏🏻


まだまだ寝れる(笑)おやすみなさい。