こんばんは❗


連日のウザ更新すみません(汗)

今日も仕事帰りにレッツゴー🌊 IN ホーム🏡


こんちはーー!と漁の帰りを待ち魚を取り込むおっちゃん達に入り口で挨拶です。

でかい鯵釣れとるから晩ごはん用にがんばれよ~!

と激励を受けあいよー✋爆笑で気合い満タンダッシュ


今日は風もないし鏡のような海です。

1.3gからのスタート❗

投げて探りながら足もとチェック✅

あ!おった鯵!

1投目でナイスサイズな鯵を釣ったよ(^o^)v


と、同時に大チャン登場(笑)

からの…

もしかして鯵子さん?

(え、誰💦わからん!こわいw)

アメブロでいつもコメントくれてるMTさんこと、てっちゃん(こう呼ぶねと了承済み)でしたおねがい

びっくりしたしめっちゃうれしかった✨

はじめましての挨拶をします(._.)

大チャンのお知り合いさんもいてその方もてっちゃんもわたしの腐れ縁で繫がってるイカ爺と知り合いやったのが衝撃でした(笑)

世間狭すぎ笑い泣き

さすが歩く拡声器イカ爺www

ホームらしい和気あいあいとした賑やかな中楽しくアジングです🙏🏻


大チャンのお知り合いさんは早あがり。

てっちゃんと3人で駄弁りんぐ~🎣

20時前くらいまで居てしまった💦(笑)


てっちゃん、大変な時に相手してくれてほんとにありがとうございました。

言葉がみつからなくてうまく言えないけど、息抜きや肩の力を抜くこと大切やと思う。

またここでたくさん笑って釣りしましょうね🎣😃

これからもよろしくお願いします(^O^)/



てっちゃんと大チャン、釣った鯵ぜんぶくれました💦
大チャンは小鯵2匹。あとはてっちゃんの釣果です👌🏻
カマスもいたね!
2人ともめぐんでくれてありがとうm(_ _)m笑


わたしの釣果です。
さわがしくなったり無になったりで一喜一憂な釣りでした💦6月に入れば安定してくるかな?
ここで初の尺鯵釣りたいです。
2人にわたしの人間性がバレてしまい爆笑したり
楽しいひと時をありがとうございました✨


大ちゃんと雲をみながら地震の話をした。こわいね~って。
地震などの大きな自然災害時や地球が壊れた時、人はみんな死ぬ。
どうにもできない予期せぬ出来事で死んでしまった時。
の釣りの待ち合わせ場所の話をしました❗
ワン子は虹の橋を渡るときいたことがある。
だからわたしらは鯵のいる場所でもう1度アジングせんけ?と。
鯵や魚がいる海にかかる橋の袂に集合することを約束しました。
もちろん、家族や大事な優先するべき人たちに逢えてからのこと。
先死んだら待ってます!必ずしましょう👍
と。
肉体は滅びても魂は残ると思っています。
もし、さまよう魂の釣り人さんがいましたら橋の袂に来てください。みんなで楽しく仲良く釣りしましょう。
この世ではなく、あの世のお話しでした。。。





てっちゃんにいただいたでっかい鯵はお刺身に。
大ちゃんの鯵は簡単パン粉焼きにしました❗
う、う、うんま~い爆笑ありがとうm(_ _)m

ブログ繋がりでたくさんの釣り人さんに会えてうれしいです✨次は…しんやんさんかしら⁉(爆)

あしたも平和な1日でありますように‥🙏🏻