こんばんは❗


今日も定時あがりにホームへ。

また爆風…。

こんちはー!で元気に IN❗

エギングの方も風に四苦八苦。今日はお互いに釣らんなんねー爆笑

で、わたしは爆風に負けず奥へ。


仕事しがら1日ずっと風対策+産卵絡みのアジングを念頭に妄想していた。

妄想を具現化したい!する!


今日はあえて、2gはやめて1.3gです。

ついてしばらくすると…

大チャンきたーーーっ!

横風爆風で髪が七三どころか一九分けになっている大チャン(笑)

イケメンはどんな姿になろうともイケメンです😳

挨拶を交わし昨日の報告してアジングスタート!

この風でも上手に投げる。

アジングの心強い味方がいるので気が抜ける照れ


大チャンが鯵探しを始めたとこでわたしは勝手に‥

タックルボックスのがさがさ(笑)



がさがさ~



ごそごそ~
タオルはピンクの花柄でしたよ🤣
自作のジグヘッドもじっくり見た🧐

大チャン鯵おら~ん。
フグやニラばっかり針にくっついてくる。。。
釣れんし2人でマシンガントーク炸裂していたら…
それは突然やってきた。
わたし鯵釣ったwww
もう2人でワーキャーです😂😆😁😄🥳🙌


たっちゃん!わたし鯵釣ったよ!
鯵おったよ。めっちゃうれしてたまらんかった笑い泣き

なんか、ほんとに、一匹の鯵に勇気と元気をもらえる。言葉にならないこの感情こそがわたしの一番の幸せだと思っています。

大チャンもかわいい末娘くまクッキーラブラブのために鯵釣る~!
てがんばっていたよ🎣
けど…大チャン小鯵一匹のみ💦
わざとなのか本気なのか判断つかず(笑)


日没までがっつりおしゃべりしながらアジングを楽しんだらわたし5匹も釣った❗
一番おっきなやつで24センチでしたおねがい
産卵期のホーム鯵攻略と風対策が良い具合にマッチしてパターンは足もとでちょんちょん。
小鯵一匹だけじゃ末娘の腹は満たせんてことで大チャンの鯵もろた(^o^)v

解散したのは20時。1時間以上はマズメを楽しめた感じでした✨
自分の人生幸せ?みたいなことを帰りに大チャンに聞かれた。
釣りをしだしてから幸せだと思えるようになった。
と答えました。
今日は人生とか、生きるとか死がトークテーマとなりしんみりするかと思いきや爽やかな風が吹きあれて
この人生いちどきりやもんねー!
楽しく前向きにいこう👌🏻
でまとまりました✨

今日あったイイ出来事きいて❗きいて~
会社の人にジュースをおごれたこと。
今鯵を釣ったこと。 だそうです。

宇宙人みたいな掴みどころのない不思議な方ですが自分みたいな人間のことを釣り仲間としてどんな時も変わらず待っててくれるんでわたしはいつも感謝しています🙏🏻大チャンいつもほんとにありがとう。

死ぬまでの寿命。元気にすごせる時間の寿命。
釣りの時間なんて人生でみればほんのわずかな時間なんだと思う。
でもそのわずかな時間でとんでもない幸せを味わえてるわたしたちは幸せなんだと思いました。

帰ってとある方の記事がアップされていた。
わたしが居る世界はちっぽけでくだらない世界なのかなと。
ママがそうだとしたらわたしは孤独なおひとり様の世界にいるよ(笑)
限られた時間の中で愛する家族と旅をする。
海と繫がっている。
とても素敵やしわたしはいつもうらやましく見ているよ。会社に行ってないだけでミシンふみふみオンリーワンあしあとの凄腕職人や!


まわりが好き勝手言うてもかなしみに支配されないで!笑って吹き飛ばして。
海と、海に吹く風ががんばったねッて抱きしめてくれるよ。

釣りに出逢えて何もなかった人生が明るくなった。
自分の手ではじめて幸せをつかんだ。
強くなれた。
幸せは人から与えられるものだと思っていたけど松山千春の曲で
いつの日か幸せを自分の腕でつかむよう
とあるようにわたしも自分で幸せをつかみに行く!
何回でも海へ行こう。


心から釣りを愛しています。いつもありがとう鯵さん。