こんばんは。


仕事帰りにホーム IN❗ してきました。



どこ立っても爆風が邪魔してくる💦
こないだゆうくんと見た海は青く透いていたけど今日は( ̄ー ̄)ニヤリぜってーイケる❗笑

ついてすぐ。サビキのおっちゃんに挨拶した瞬間に浮きがズドーンと沈み立派な鯵があがったびっくり
マジかー(ノ∀`)‼でわたしもキャスト!

エギングの方、コウイカ釣ったのに抜き上げで風が悪さして落としたとのこと。
今日はこの風やから難し~ぞ~照れガンバレ!
て。
今日は迷わず2gスタートです(笑)
だって1gやったら海に落ちんで地べたに返されたからwww

やっぱり鯵がいる場所はあそこだった。
朝からずっと釣りしてやっとや!と言われたおじちゃん。ナイスサイズな鯵がたくさんです✨

わたしはたっちゃんの立ってたとこ、Earthさんの立ち位置‥モトとたくさん釣った場所を行ったり来たり…
アタリはガンガンあるのに釣れない。。。
今日はGENしゃんワームの美マンとドーナツみたいな輪っかのワームを使ってみました❗
ドナモンやっけ🙆

そして悲劇は起こる。
ポイされていたサビキの仕掛けが靴や爆風のせいかでズボンの裾に刺さり絡まり歩いた瞬間え!ナニ!?で、足がもたついてころんだ。
めっちゃ痛かった。持っていた鯵スペも飛ばしてしまい海にころがり落ちる寸前だった。
ほんとに焦ってロッドの上の方持ってしまいステラずる引き。
膝小僧は皮がむけて痛かったけどそれよりも痛かったのは鯵スペに深い傷がついたことだった。
やっぱり、なんて言うか、ゴミ捨てる人は釣りしちゃいけんよ…。ね。
猫も鳥もいるし‥危ない。
フグもどうして海に帰さず地べたなんやろ。
熱いアスファルトの上で干からびるフグたち‥。
自分が海に沈められたらすごく苦しいでしょうね‥。

痛くて腹がたって涙で大好きなホームがぼやけた。
えらそうなこと言うてごめんなさい🙇

えーんな!だらくそぅ🤬
で立ち上がりまたアジング開始!
場所で風も多少は避けられるんで途中からジグヘッドも1gに。
立てると風を受けて糸はカチャカチャなるし竿は寝かせて、テンションをとにかく張ることに努力した。

投げると一瞬で最強横風にライン持ってかれて余計な糸巻いてくうちにジグヘッドも近づいてきて…


これでなんとなく言いたいこと伝わりますかね🤣       
ずっとこんな繰り返しでした魂
竿を立てるとジグヘッドすぐ寄るからなるべく遠くに投げて寝かせて‥。合ってるんかどうなのか。

風の強い日にアジングせんでいいやんて思うんやけど爆風とか、雨の日にたくさんいい思いしてるから行かずにはおれんかった(笑)
あ、ほらね!鯵高活性やん!←わて釣れんけどもw
暗なるまで(たぶん)鯵の気配は感じられたけど釣りあげることはできなかった汗うさぎ
針にかかってはいるけどフッて瞬間に外れてしまいわけわからんかった。


次は鯵の写真貼っつける✊🏻😃がんばる!!


傷つけて痛かったね。ごめんなさい。
あしたもバイトないしねちねちアジングしてきます笑い泣き