皆さんこんばんは❗

1日24時間じゃ足りないと思いはじめたわたしです!


今週のこと。仕事終わりに金沢のバイト先へレッツゴーしたらいっしょに仕事するおばちゃんが

まずは座りなさい。そして食べなさい。



て、スペアリブを炊いたの食べさせてくれました。
お肉食いて~‼言うてたから笑い泣き
おいしくってうれしすぎて涙がでた💧愛だね。

海に行けばお父さんがいたり超高齢彼氏や頼りになるあんちゃんたちがいる笑
バイト行けばお母さんみたいな存在のおばちゃんがいる花
生きる。てカンタンじゃないし悩んだり苦しむことのほうが多いです。でも、わたしは人にだけは恵まれているなと思ってる笑い泣き
おばちゃんがあんたに何かをしてあげたいと思ってなんかする人はあんたの見返りなんてなんにも期待してないと思うよ。
だってあんたなんにも持ってないでしょーが!笑
人への感謝だけは忘れなさんな!
って。
うれしかった。心があったかくなれた。ありがとう花
なんかよくわからないけど生きてる。よりも生かされている。と思ってます。
小さくて健気に懸命に生きる小さな命🐾に生きるってなんだろうと考えたり日々なにかが起きて考えさせられています。

㈮㈯は13時間の夜勤バイトやりこなして明けた日曜はその足でもひとつのバイトへ🤣
寝てないので目がチカチカやばかった。
ちょっとしんどかった。
しばらく横になり夕方向かった先は…


デカ鯵P
こないだ新鮮なもずくをくれた爺にお礼しに行ったよ❗爺の好きな飲み物渡してコーヒータイムしてきました😁
釣りはあまりしなかった💦


30分ほどいたら具合悪くなってきて爺と早めのバイバイ。
寝ないとだめやね~

車で一休みしたあと帰るか迷う。。。
ホームで海だけ眺めてこよう!
苦行だらけの底辺鯵子のオアシス‥楽園‥人生のスペシャルはやっぱりホームです✨
今週ほんとにがんばったしご褒美~

一応竿とバケツ持って癒やされに行ったよ。
見覚えのあるハイエースが一台いた~
日没まであと少しなんで入り口で十分。
涼しい潮風が気持ちよくて眠くなった(笑)
そこへ
お久しぶりです!
と声をかけにきてくれたのは出会うといっしょにアジングしてくれるホームのお仲間ゆうくんでしたよ✨
たっちゃんのお友達ですニコニコ
数年前、ホームにはこんな子もいるよって教えてくれてんルンルン
ちょっとやんちゃそうでこわそうにも見えるけれどとっても優しくて親切。心がしっかりあるゆうくん。

実はこないだデカ鯵Pでいっしょになってたくせに挨拶する勇気がなかった💦
お互いにそうじゃないけ?と思いながら声かけれなかったことを話せてよかったですおねがい

まだたっちゃんにも誰にも言ってないんすよニヤリ
て、ゆうくんのHOTなマル秘鯵情報を一番さいしょに聞かせてもらえた炎
たっちゃんにはまだ秘密にしておこう🤭
まだないしょ笑
言いたい。バラしたい。我慢我慢(笑)言いたいwww

親と子ほどの年の差まではないけどいろんな経験をしてきているゆうくんと本音トークダッシュ
わての話も聞いて~笑い泣きで、リアルなわたしの現状とトリプルワークの悲惨さも聞いてもらいました(笑)
あとちょっとした夢の話も。
まだ死とか言うの早すぎるから転職して運送業しましょーてアドバイスいただきましたよ😂

ワームにジグヘッド、フロートやら潮の話、奥能登、シーバス、豊富な話題に話が尽きませんでした🌈
レガーメとヴァンキッシュ持たせてもらったけど軽いんやね~。びっくりした(・・;)…

全ては自分で決めてしていることもたまにわからなくなることがある。
疲労といつまでもこんな仕事の仕方は続かない。
でも今はやるしかないし自分の人生の舵は自分で切る。
不安の中でいつもすくわれるのは他愛もない人との会話や繋がりです。
今日ここに寄って話ができたことの感謝をゆうくんに伝えました❗来てよかったし、めっちゃ元気もらえたってね✨
そう言ってもらえてよかったっスウインク
と、ゆうくん。
ほんとに元気がでたよありがとうゆうくん🙏🏻


どんな格好で撮ります?とウエルカムな若者なんで若さ溢れる感じで!とお願いしましたよ(笑)
よくしているしゃがみ方でした👌🏻😆
かわいらしい子ですおねがい

で、アジングの釣果は…
察してくださいもやもやwww

たぶん、近いうちに尺鯵釣るはずなんです🎣❗笑
ぜったいに。
ホームで尺鯵!

あしたからまたがんばっぞ~🎣✊🏻