5/14㈰

俺様。自分一番。愛想なし。

人?んなもん知るか俺は俺や!

スーパーミドル?イケオジ?

な、モトがしくしく泣いている気がした。

苦悩しながら葛藤する姿を釣りしながら何度もみていたわたしはその想いに同調し大した言葉もかけてあげれなかった。

強そうにみせてるだけでこわがり。。。

実はただのおっさん。。。笑

自分はセンスあると思って履いてるんやろうけどそのサンダルがくっそダセーwwwかったり爆笑

そんな微妙なモトさんから仕事終わりクタクタになってたとこに連絡が。

今デカ鯵Pでコワモテあんちゃんと釣りしとるよ

鯵とりにこれんがん

て。

やがて19時ショボーンショボーン(笑)えーんな!!

で、向かいました(笑)

道中、こんな時男で生まれたかったな。

と思た。

いっしょに肩並べて釣りして、励ましてさ。

帰りにラーメンでも食ってくか!

みたいな

でも…財布のお金みたら千円ちょっとしかなかったから…自販機でコーヒー買うたwww


すっかり暗くなったデカ鯵Pにハイエースが2台✨✨

気がかりだったモトの存在忘れて1年ぶりくらいに再会できたコワモテあんちゃんに~ 一直線❗(爆)

お久しぶりですおねがい

もうもう!ほんとにうれしかった!

あんちゃんとアジングの話たくさんできた🎣

笑って笑って笑った(笑)


カウントとるのが苦手でEarthさんに教わった

潮を感じることで鯵がいる層をみつける。

ことを実践していたわたしうずまき

あんちゃん、それを聞いた当初は

潮を感じる⁉はい!?

て感じやったそうですがあんちゃんもわかったようで

潮を感じれるようになったら釣果が劇的に変わった。

と言ってくれてめっちゃうれしかった‼

いまだにアジングがわからなくて迷いながら釣りをしているけどあんちゃんは励ましてくれたり褒めてくれてすんごい勇気がでましたスター

ジグヘッドの重さ。でまた混乱&迷いが生まれたけどw次会える時アジングの成長楽しみにしとるよー!

て言うてくれたし前向きにアジングしようと思えましたおねがい

遅くまで楽しい釣りの話をきかせてくれてありがとうございました🙏🏻😆

また会える日まで楽しく精進するのみです✊🏻


そして小物感満載なモトと‥ぽんこつ鯵子のズッコケコンビだけが残った(笑)

自分に言い聞かせるようにわたしなりの言葉で励まし…こき下ろしてやりました🤣爆

心へし折る勢いで意気消沈させた(笑)

いつもわたしがボコられてるんでボコり返しただけw

でも、面と向かって言うとぜったい涙でるから言われんかた!

たくさんがんばったね。お疲れさまでした。

一番伝えたかったことです。

つらい時、かなしい時、うれしい時、近くにいなくても心で寄り添ってくれる人が必ずいて心配している人もいるから、つらい時はつらいって言うていいと思う。また立ち上がる力がお前にはあるハズや❗



鯵と鯖ありがとうm(_ _)m

帰ったら日付け変わってたし💦

一生懸命楽しく釣った魚やしわたしも2時までがんばって真面目にじょったわいか!(笑)



分厚いムチムチの鯖は塩ふってキッチンペーパーに巻いて塩鯖にした。

脂すごかった。尺は越えてたし何より体高と厚みにびっくりしたΣ(゚∀゚ノ)ノ


大小20匹の鯵は皮ごとネギと生姜まじて鯵バーグ!!

鯵も体高あってマッチョな鯵やたよ。



つなぎナシ。鯵も脂ノリノリ!




残りはお弁当用のミニにして冷凍した👌🏻

ほっぺた落ちるくらいまーかったぞぃや❗

今時期の鯵てこんなにおいしかったっけ?😳

脂ノリすごいんやね。

たくさんの鯵ありがとう🙏🏻


5/15㈪

最善の努力を尽して仕事して‥

帰り道ホームかデカ鯵Pかで迷う。

そんな時デカ鯵Pからの爺から電話📱

電話の爺のことや、仲間の爺連中の思いもしなかった今現在の状況をききわー。泣いてしまた。

デカ鯵Pで待ち合わせをして爺に会えたから話をしっかり聞いて落ち着く。。。

爺はちょっとしんどそうだった。元気な姿見してくれってことで座りながらわたしの釣りを見てくれていましたよ(笑)

アタリひとつもないけどめっちゃ元気にアジングしたわ🤣

そんな時男の子が

向こうで鯵釣れてますよ~(。˃ ᵕ ˂ )ƅ̋

て教えにきてくれた!

お礼して爺と場所移動です(笑)  


1gからのスタート!

潮は効いてるけど鯵おらんしなんか難しい。。。

ほったらかしにしていたら釣れるみたいな。?

小鯵3匹釣りました🙌


けどやっぱりいつもの場所が気になります。

戻りました💦


0.75に変えてみる~

マズメにこんな軽いのはじめてかも。

小鯵よりもまだ大きめ鯵がめっちゃアタックしてくるけど合わせても釣れない…

竿立てるのやめて寝かせて下までいったかな?みたいなとこでゆっくり巻いてたらキャッチできたー✌

昨夜のあんちゃんとの会話を意識しながら?(笑)

けっこう冷静にしてみたけど難しかった。


魚つかみをどこかでなくしてしまったようで今日は手でつかんでました😥

服がウロコだらけに😨…

でもめっちゃ楽しかった!とにかく鯵に逢えて幸せだった✨



一番おっきな鯵です✨正月以来の鯵。



夢中で釣りました。

鯵の力強さにやっぱり感動。夢みたいな時間でワクワクドキドキしっぱなしでした!

何回もバラしたり落ちたりしたけど爺が応援してくれるしわたしもあきらめる気持ちなくて投げ続けた1時間でした✨



爺からもずくいただきました(✪▽✪)1kgも!





自分で釣った鯵!

もずくも鯵もほっぺたおちた🐎💨

昨夜の鯵バーグもうますぎた。


もう釣りしたいです✨

アジング最高\(^o^)/鯵愛飛び出すハート