昨日のだいちゃんパワーは絶大で今日も仕事帰りにまた行ってきたよ❗


エギングロッドも積んでみました!

1軍にして5本も持ってないわたしの餌木ぜんぶ入れたケースがどうしてもみつからない。。

ロッキーで一番安い餌木ひとつ買うた。230円。



今日はこの餌木と


鯵スペでじっくり気の済むまで釣りをしてみようと思いました。
ついて太陽丸の船長さんと出会いました🛥
こんちはー❗の挨拶∠( ̄^ ̄)
からの IN 🌊
イカは釣れなくてもシーズンに雰囲気だけでも楽しみたいから陽が高いうちはエギング❗
入り口のほんとの端っこからスタート。
丁寧に丁寧にこれまでのイカししょーとのエギング釣行を思い出しながらイカ探しです。

いやらしい横風に立ち位置をどうしたもんかと悩んでいたら
あ。やっぱり…(笑)久しぶりやね!
と顔をのぞいてきたのはインテリアジングお兄さん。でしたびっくりびつくりやわ~
2年ぶりくらいでしょうか。。。
仕事がこちら側。
ここでいつもアジングしてて出会うといつもいっしょに釣りしてくれるお兄さんですニコニコ
昨日に続き素敵な紳士との再会なんにまたつんつるてんのボロ作業服につっかけ(笑)
紳士もスーツじゃないけど俺もホラっグラサンで仕事着でした😆
今日がスタートの日だったらしく‥わたしもきんの友とスタートしてんよ🥳て、これまでの釣行をお互いに報告しあいました✨
毎年いつもフライングして釣れんね(笑)と残念アジングを繰り返しクスクス笑う。そんなホームのお知り合いさんです。

今日も魚っ気なし。
釣れない雰囲気ムンムンの中まったり憩いの場になっていたホームですが…兄やんの竿が小刻みにブルブルしとる❗
まさかの鯵登場(笑)
鯵おるやんwwwて爆笑😂😂😂😂
どんなんして釣ったん⁉
えw なんか‥ふわふわ漂わせ‥Ww𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wWっっ
ナゾにおかしくてたまらんかった(笑)

そこに昨日のお父さんも登場(笑)
わたしのエギングタックル見てさっそく用意したんかよかよか言うお父さん(笑)
なんもちごげんて!今鯵釣れてん!おらんと思ってた鯵いてんよ~🤣

昨日と今現在を行き来しながら身振り手振りで皆に昨日からの一連の出来事を伝えました。
わたし、イカか鯵どっちすればいいがん⁉ねー笑い泣き
って皆でまた大爆笑でした(笑)
今日は単独でかっこいくアジング。たまにエギングてな感じでサラっとこなすつもりでしたがわたしはわたしだった。
て感じですwww

そっとエギングロッドを置いて鯵スペ握りますおいで
鯵かはわからないけど‥忘れた頃に繊細なアタリがぽつぽつ。昨日はアタリすらなかったからとても癒やされる瞬間でした✨
この眼で見れた鯵は兄やんが釣った小鯵一匹のみ。
鯵がいたことを知れただけでもうれしかった!

釣りのいろんな話を聞かせてくれた兄やん。
海の匂いをかぐとまだ釣れるにはちょっと早いかも。
5月最後の週くらいかな?
と。
人が使ってるサビキや餌の臭いとはまた別のプランクトンとか酸素とかなんかとにかく海から湧いてくる匂いがまだしないと言ってた。
なんかすごいね。
釣りのあれこれをたくさん話したけど一番印象に残ったのは
ここから自宅まで1時間30分。釣りすれば家族に帰りが遅いと言われる。限られた時間の中で釣りしとるよ😁
でした✨
それでもたった一匹の鯵の力強い引きを知ってしまったら…ね~~おねがいおねがいおねがいてまたゲラゲラ笑った(笑)

名前もどこの誰かも知らんけど結局ここにやってきてしまう(笑)
場所の選択肢が広くみんな仲良く楽しく釣りができるとこも魅力のひとつかもしれないです✨
兄やんとまたね~👋したあとは…
鯵探しをしながら釣り場にいた人たちに挨拶しながらどうですかー⁉と勇気だして笑顔で話しかけてみた❗
お子さん連れのお母さんは
なんも釣れんし風がつめたーい!寒いよ~😆
何回も出会いながら話したことがなかったエギンガーさんは
シーズンにだけ!ここに通っとるよ~くコ:彡


すごく充実した時間でした。
ほんとに釣りしとったんかいや?な疑惑はありますけどね(笑)
楽しめる時間を作り増やしていけば秋ぐらいには釣果もでてくるかなと思っています花

夢のような楽しい2日間でしたOK気づき
10センチほどの鯵だったけど鯵はいました❗
姿見せてくれてありがとう🙏🏻