5/10朝の地震。ゆらゆら横揺れでこわかった。


出勤直前の緊急地震速報にびびって里山のるのやめて下道で仕事へ行きました!

今日行くかもしれない大好きな海を眺めながら。


8時間労働がんばって自然に朝通った道を戻ります。

ついた。

一応釣りの服も用意してたけどヨレヨレつんつるてんのボロい作業服でもういいや❗


で IN!! マイホーム。


とても緊張した。めっちゃ心臓バクってやばかった。

時間の使い方は命の使い方。

命は時間。わたしも、みんないつか死ぬ。

ついたのは18時前。日没まであと90分ほどかな。

90分あれば笑えるね。


ぶつぶつひとりごと言いながら歩いていたら入り口付近で

あ~久しぶりに会えた!

次いつ会えるかなと楽しみに待っとったよ~

すごい久しぶりやね~

とおじちゃんが声をかけてくれたよ。

でも…わたしは思い出せなかった💦

記憶を辿ってもおじちゃんの顔ガン見しても思い出せなかった💦焦る。。!


久しぶりに顔みれてよかった。釣りしてたん?と聞かれて心がとてもあったかくなった。

自分の記憶力を憎みつつ心ん中でお父さんに謝って知ってるふりをしてしまいました。

わたしもまた会えてうれしいわぁ!ありがとう❗

お父さん元気にしてた⁉今日はなんか釣れた⁉

と…。

手にしていたスーパーのレジ袋を持ってみなと持たせてくれたよ。

1kgはあるずっしりな重みです。

のぞいてみたら立派な親のコウイカでした✨

3投目で釣った!とのことおねがい

ワーラブラブラブからの拍手です(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆

イカがいるってことは鯵もいるやろうからこれからはイカの竿も?車に積んでこんなんよ(笑)

とご指導いただきました(^-^)

これからのいっとき楽しい釣りができるねって話していたら後ろに大チャンがニコニコ笑顔で立っていた❗


だいちゃんや…。だいちゃん。

これは変な意味じゃないよ、ずっとずっと会いたかっただいちゃんです。

うれしかった。

風。吹かせてくれた。

ホームではじめて出逢った日から今日までずっと変わらずアジングの楽しい世界を見せてくれる自慢の釣り仲間です。


お父さんとまたね~👋して日没までの限られた時間の中だいちゃんとのアジングがスタートしましたびっくりマーク

一投して感じた‥これは釣れんやつや!🤣

だいちゃんも同じやったらしくちゃっちゃとチャンスありそうなとこへ場所移動です(笑)

モトさんと3人でアジングした時はここらへんで若者3人組が爆ってんよね~

そしてそこに入って鯵釣れてんよね~

たっちゃんはこのあたりで釣るね~

と、楽しそうにしゃべるだいちゃん。

いくつかの鯵アツPを確認しあいながらちょーどいい真ん中あたりに決めました音符


ここ最近の地震で出来たであろう長く深い地割れを発見し真っ二つに割れたらどうする?

こうやって歩かんなん笑い泣きて、お股おっ広げ~で歩いたり飛び跳ねたりでめっちゃ笑かしてくれました(笑)

だいちゃんらしいユーモア溢れる「軽さ。」が心地よくそれがだいちゃんの優しさです✨

カルガモのお父さん。ひょうきんな男子。

我が道を行くB型びっくり‥なのにド天然www

不思議な生き物だいちゃん(笑)


これまで生きてきた中で辛かったり落ち込んだ時ある?と聞いたら一度だけあると話してくれましたよ。

そのあと

時間は命。楽しまないとね。楽しんだもん勝ち😁

と笑っていた。

苦と楽のカードがあるとして…苦を引いたとしても楽に変えてしまったりなんならその苦にも立ち向かうような人だとわたしは思っています。


陽が沈みかけだした頃、だいちゃんは外。わたしは内で真剣に各自の鯵調査。

鯵とゆーか魚の気配ゼロ💦
フグも小魚もいなかった。きっと地震も関係してるんやろね。。。
わたっちゃんにだまされたー笑い泣き
なんて言いながらも海に来れてよかった❗と何回も言っていただいちゃん。


今日の写真はこれ1枚だけ。

真っ赤な夕焼けのこのすぐ下、空に届きそうなとこで釣りするだいちゃんを見たら強さと勇気をもらえたし無邪気に笑い、釣りする姿にわたしは元さんを重ねて

いました✨


鯵みつけれんくて残念だったけどめっちゃ笑ってしゃべってほんとに楽しかったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )

タックルボックスのガサガサし忘れたから次はせんなん!(笑)

忙しいなか駄弁りんぐしてくれてほんとにありがとうだいちゃん🙏🏻