『デトロイトビカムヒューマン』ひとまずワンプレイ終わった。

 

CGの造形はもちろん、アンドロイドの不気味さ。アンドロイドの特徴を生かし、現場の痕跡から過去を辿れるゲーム性が面白かった。

 

ストーリーも主人公三人によるパラレル進行の構成は良かった。

 

ただ最近『ブレードランナー』を見直して思ったのは、アンドロイド物はすでに40年前のこの映画で言い尽くされていて、新しい物は特に無かったかなと。

 

ひとつのエンディングを観ただけなので(きっと悪いエンディング)、分からないけど(^^;

 

オープンワールドで馬鹿みたいに戦うゲームだけじゃなく、個人的にはこういう内容のあるゲームが増えて欲しい。

 

ゲーム開始時のナビゲーターの女の子の仕掛けはドキッとした。