フィクション・スタジオ オフィシャルブログ

ゲームシナリオや会社情報、日々のあれこれ


テーマ:

やっとPS4を買いました。

VR購入を前提でスリムではなくPROにしました。

 

本体はこんな感じ。

 

ソフトは知り合いに薦められた『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』を買ってみました。

 

いやー綺麗です。PS4ならではの映像ということでしょうか。

PS4 PROの場合はテレビを4Kにすればもっと違いが出るということですが・・・。

まだ出だしだけしかプレイしてませんが、演出が映画っぽいので自分が映画の中にいるような感覚で実に面白いです。

アクションゲームだけにストーリーやキャラクターも少しB級アクション映画っぽく、あまりキャラに知性が感じられないのがちょっと残念ですが。。

 

おまけに気になっていた『ライフ イズ ストレンジ』も買いました。

こちらはPS3でも遊べるのでPS4 PROの性能を十分に引き出しているわけではないと思いますが、アドベンチャーゲームでじっくりプレイ出来るのがいいですね。

こちらも映画を観ているような感覚になるゲームですが、繊細なテイストで知的好奇心をくすぐるような内容です。キャラクターの作りこみがしっかりしていますね。台詞もうまいです。

しかしアメリカの高校生は会話が大人だね~と感心してしまいます。。

 

=========================================
株式会社フィクション・スタジオ
http://f-studio.co.jp/

『天空の黒ラピュータ Black in the Sky』
GooglePlayにて配信中♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.f_studio3
=========================================

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィクション・スタジオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。