会社を起こす前の話になりますが、一時期、男性向け恋愛シミュレーションのソーシャルゲームの運営に携わっていました。

当時は結構人気のあった『こいけん!』など何本か担当させて貰ったのですが、自分的には『えんむす!』が一番思い入れがあります。

ソーシャルゲームでは、本編シナリオ終了後はイベントやスピンオフシナリオで繋ぐことがほとんど。

その中で『えんむす!』は漫画連載のように、最後まで本編シナリオを続けることが出来たので、ユーザーさんからの反響も多く、やり切った感があったからです。

機会があれば、いつかまた『えんむす!』のような作品を、同じスタッフで作ってみたいと思っていましたが、今回それが実現する運びとなりました。

こちらです!
『天空の黒ラピュータ』

一応弁明しておきますが、パクリじゃないです。。
キャラクターデザインに『えんむす!』の、むらたたいちさんを迎えました、売り切りタイプのアドベンチャーゲーム。
Google Playにて2月下旬リリース予定です。

==========================================
株式会社フィクション・スタジオ
http://f-studio.co.jp/
☆2月下旬 自社アプリ『天空の黒ラピュータ Black in the Sky』
Google Playにてリリース予定♪

http://f-studio.co.jp/estivalversus
==========================================