宇宙船地球号残機無限増殖 -117ページ目

おそろしいクチ

モンハン3

一応エンディングが見れた。けっこういいエンディングだったと思う。

ほんで今はギギネブラという気持ち悪いモンスターを倒し続けている。

俺の麻痺ランスを強くするにはこのギギネブラが落とす「おそろしいクチ」というアイテムが必要なのだけど、これをまったく落とさない。ネブラの野郎は。

頭、腹、尻尾の3つを破壊しないと出ないらしいという事は聞いたので、毎回ちゃんと全部破壊してから捕獲しているんだけど、まったく落とさない。

1個あればいいのに、その1個をまったく落とさない。

倒しすぎて、もう回復薬なしで倒せるくらい上達してしまった。

「おそろしいクチが出たらオンラインに行こう」と軽い気持ちで決めてしまったもんだから、オンラインにも行けない。

もうなにあいつ。おとなしく「おそろしいクチ」を落とせばもう狩られる事はないのに。意地になってるの?

何が「おそろしいクチ」だよ。おそろしくねーよ。もう慣れたよ。

最初はおそろしかったよ。目が無いし。ウネウネ動いて気持ち悪いし。裏っかわ赤いし。

でも今やネブラの恐ろしさは安穂野香以下だ。慣れたら普通になる。

あと1回だけ狩る。そんで出なかったら今日はもうやめる。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。


ハチ公

あの、ハチ公物語が、外国でリメイクされたじゃないですか。リチャードギア主演で。

ハチ公の話は聞いたことあるんですけど、映画は見たことないんです。

あれでしょ?ハチ公っていう犬が、飼い主が死んだ後でも駅で帰りをずっと待ってるんでしょ?

そういう話だってのは知ってるんです。あれは柴犬?秋田犬?ああいう犬かわいいね。

でもあれの映画って。2時間ももつの?時間。1行で終わっちゃったよ?俺の知ってる話。

俺の知らないエピソードとかがあるのかなあ。

飼い主がものすごい釣り好きで、勤め先の社長の釣りの師匠になっちゃったりとか。そういうやつが。

それだったら見たいな。リチャードギアが遅刻して、谷啓に怒られたりするところとか。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。


うそ

モンハン3

ちょっとずつオンラインで遊ぶようになった。

夏休みだからか、おもしろい人がいて楽しい。

みんなでキノコをとったりするクエストをやってたんだけど、ある人が「みんな何個取りました?」と聞いてきた。

俺は普通に「3こ」と答えたのだけど、1人だんまりの人がいた。

クエストに参加する時から一言も発していないので、キーボードないんだろうなと思っていたら、

そのだんまりの人が「1234567890うそ」と言った。

小学生かよ!と思ったんだけど、本当に小学生なんだろうな。

死ぬほど笑ったので「すばらしいうそでした」と賞賛したら、その小学生に「だまれ」と言われた。

その後、延々と俺を撃ってくるようになった。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。


手羽

ほっともっとの手羽から揚げの塩味がむちゃくちゃうまい。

タレがついてない手羽から揚げが好きなので、とてもうれしい。

タレがついてない手羽から揚げって、なかなかないの。この辺の店だと。

260円で思ったより多く入ってたし、うまかったなあ。

また買いに行こう。


ちょっと気になったんだけど、海洋深層水ってあるじゃないですか。ペットボトルとかで売ってるやつ。

あれって、海水なんですよね?どうやって塩抜いてるの?

蒸留とかしちゃったら、ミネラルとかも抜けちゃうんじゃないのかな。

どうやってるんだろう。蒸留でOKなの?


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。


夏バテに気をつけろ

モンハン3

ラギアクルスというでっかい海の竜を倒すことができた。

雷を使ってくるやつで、けっこう苦労した。わざわざ雷に強い防具作ったりした。

倒した瞬間、気持ちよかったなあ。

ランスを強くする素材ももらえてウヒヒだった。

敵を倒したくて武器を強くしてるのか、武器を強くしたくて敵を倒してるのかわからなくなってきた。

あと村の農場がハチミツの量産体制に入った。


食欲がなくなってきた。

食欲がないからと言ってざるそばとかざるラーメンばかり食べていると、体調が崩れるというのをつい最近体験したので、食べるものには気を使っている。

たぶん、炭水化物だけ食ってるからパワーがなくなるのだ。

そこで麺類はなるべく控え、お茶漬けに鮭フレークと梅干を入れるようにした。

タンパク質はこれでバッチリ。それだけだと野菜分が足りないので梅干を入れた。

ここ3日くらい毎日食べているのだけど、これは体にいいような気がする。

まあ、栄養士の人が見たら「だからお前はダメなんだ」と言うだろうけど。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。


バイク

タバコを買いに行ったら、なんだかおかしなおじさんに「バイク買ってくれ」と言われた。

俺はおっさんからバイクを買わされるのかと思ったので、「いりません」と答えたら、

「俺は欲しいの」と言われた。

どうやら、おっさんにバイクを買い与えなければならないようだった。

「知らん…」とだけ答えて、帰った。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

ウーパー水槽の水換え。


麻痺のランスを作った

モンハン3やべえな。とまんねえな。

オンラインはほとんどやってないんだけど。シングルモードがおもしろすぎる。

しかし、困ったことに、妹がモンハン3をやると言い出した。Wiiまで買ってきた。

ゲームにまったく興味ないはずなのに。友達にそそのかされたのだろう。

大丈夫か?ゲームまったくやんない人が、あれいきなりできるか?

マリオとかゼルダならまだわかるけど。モンハンだぜ。

Rボタン押してダッシュして、視点を敵にあわせつつ逃げながら、回復薬を使う、とか、いきなりできるか?

できるのかな。徐々に覚えていくのかな。案外俺よりうまくなったりするかもしれん。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。


モンハン3

モンスターハンター3を始めた。

ちょっと強くなってからオンラインに行こうと1人用を始めたのだけど、1人用がおもしろくて、オンラインに行くのを忘れてしまった。

武器はランス。今回はガンランスがないのでこれでがまん。

ガンランスのような派手さはないが、ガードが固く、動きもおもしろい。

敵の破壊部位も狙いやすいような気がする。でも地味。

そこで目をつけたのが、スラッシュアックスという新しい武器。

使ってみたら、まあ派手。大振りだけど強い。爆発もするし。これ人気でそうな武器だなあ。

とりあえず1人用で、ロアルドロスというやつを倒すところまで行きました。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

ウーパー達に冷凍川魚を3尾ずつあげる。



爆破王

「Splosion man」

ハードコアモードもクリアした。がんばった。

なんだ。思ったより苦労しなかったじゃないか、とクリアした瞬間は思ったんだけど、後で指が痛いことに気づいた。

どんだけ熱中してたんだよ。


熱中といえば、明日はモンスターハンター3の発売日ですなあ。

やろうかな。

ガンランスが無くなってるのが残念だけど、まあ、前やった時もガンランス、そんなにうまかったわけでもないし。

またなにか適当な武器でしばらく遊べば、前くらいには使えるようになるだろう。

肉食べたくなってきた。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。


ベジタリアンは弱い

「SplosionMan」をクリア。

ラスボスにすげえ苦戦した。

だけどその甲斐があった。エンディングがすばらしかった。必見。

ハードコアモードというモードも出現。難易度アップのやつ。

それをいまコツコツやっています。

ハマったなあ。予想以上にハマったなあ。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。