初ブリックブロックへ | 味処むらしたのブログ

味処むらしたのブログ

大分市都町に開店して今年2024年8月で30周年を迎えました
寿司・居酒屋『味処むらした』です

昨日は大分ブリックブロックにて


『OBS放送 マーさとカレイなる仲間たち』 PRESENTS

樋口了一~レコ発&忘年会ライブ~

井乃頭蓄音団もいっしょに


こちらのライブがありました


本番前、用事があってお邪魔したら・・・


店長さんに「誰はてなマーク」って顔され・・・汗


皆さん・・・エプロンと三角巾してないと分からないようですakn

着て来るべきだったかなはてなマーク   うさこハハ




味処むらしたのブログ-1354299937156.jpg

大分ブリックブロック


実は、ドアが開いてる時に来るのは初めてなんです苦笑




味処むらしたのブログ-1354299970911.jpg


かんたん公園にある

倉庫を改造して作ったライブハウス~~





味処むらしたのブログ-1354299983258.jpg


入ってみたら・・・おお~~~うさぎ


壁やらドアやらサインだらけだ~~




味処むらしたのブログ-1354299999281.jpg

大橋純子さんのポスターはうちも戴きましたsei


その下に見える阿部真央の名前に一番目を引かれました

さすがですねOK




味処むらしたのブログ-1349980226552.jpg

このお写真は10月にお店に来て下さった時のです



11月21日発売になった

『樋口了一』さんのミニアルバム

了~はじまりの風~/タクミノート
¥2,000
Amazon.co.jp

Amazonで少しずつ視聴出来ましたよ~






こちらも11月21日発売になった

『村上ゆき』さんの7thアルバム

おんがえし/ヤマハミュージックコミュニケーションズ
¥2,800
Amazon.co.jp

こちらもAmazonで視聴出来ました

みんなが知ってる曲が殆ど~


音譜ウイスキーがお好きでしょ ←めっちゃ色っぽ~い

音譜いきものがかりの『じょいふる』 ←これが、またいいです!!


是非聴いてみて下さい

村上ゆき=積水ハウスな私なので これもやっぱりいいですね~







お越し下さった時・・・実はお名前が分からず

ご紹介出来なかった古澤剛(フルサワ タケシ)さん


お顔は拝見した事があるような・・・・・・

ギターを弾いてる姿も浮かぶのに・・・・・・・・・・・・・・


調べても調べても・・・分からずsao☆



後日、樋口さんがYouTobeの映像をご紹介をしておられて分かりました

やっと、ご紹介出来た~~ウサギ



古澤剛 ホムペ


大分県竹田市出身

コブクロの小渕さんが気になる、ハマってる事で紹介してます

ここ に載ってました~

ライブにも行かれてるんだって~~

flumpoolのボーカルの方←隆太さんも一緒に行かれてるとか~~

YouTube Takeshi Fukusawa Live in NY -YouTobe-



彼の歌、本当にいいんで是非聴いてみて下さい

NYのは、鳥肌たったし~~


大好きなaikoのカブトムシのカバーも良かったです!!


12月12日(水)21:00~

USTREAM 「Sound States vol,15」

生配信のライブに出演



そして・・・Dr,マーサーさん

Dr,マーサーとユカイな仲間たち は、毎週土曜日17:00~OA中



味処むらしたのブログ-1354300012619.jpg

行ったら、ちょうど


樋口さんと村上さんがリハーサルされてました


「聴いてっていいよ」

って言ってもらったので、お姿の見えないとこで聴いてたら

「見えるとこ行っていいよ」

って言ってもらってうさぎ

椅子に座って聴かせて戴きましたウサギウサギ

なんて贅沢な~~



その後、樋口さんと古澤くん


古澤くんと・・・誰だったんでしょうusa

また勉強しなきゃ~~


井乃頭蓄音団・・・の皆さんはラジオに出演されてたのかなはてなマーク

その辺は曖昧ですakn


リハーサルが終わって樋口さんと村上さんは

出かけられ~~お話は出来ませんでした


古澤くんとは少しお話出来て

「今日、楽しんで下さい」って



うさぎゴメンナサイ・・・帰ります・・・ああ・・・ゴメンナサイ・・・チケ・・・持ってなくて・・・
聴きたかったですショック。


益々、古澤くんに惹かれてく・・・オバサンがここに1人




1時間弱、贅沢な空間を味合せて戴きました
ありがとうございましたおじぎ

本番はどうだったのかな~


※眠いのを我慢して書いたんで、間違いがあったらゴメンナサイうさこ









味処むらしたのブログ-2012-12-01_09.09.55.jpg

山葵 2歳の誕生日おめでとう

お祝いのイチゴイチゴ





山葵・・・28歳 成人男兎です笑

お嫁さんは・・・


プーさんでいっかぷぅさん








味処むらした(寿司・居酒屋)


大分市都町3丁目5-15 City35 BF

℡:097-538-7283

営業時間:18:00~翌2:00

定休日:毎週月曜日