パソコンの熱対策~その後編 | 味処むらしたのブログ

味処むらしたのブログ

大分市都町に開店して今年2024年8月で30周年を迎えました
寿司・居酒屋『味処むらした』です

先日、うちのノートパソコンの熱で動きが悪いってのを書きました

で、アドバイス戴いて買ってみました



味処むらしたのブログ-1350159943749.jpg

超冷却


味処むらしたのブログ-1350159964734.jpg

ファンが2つ付いてます・・・がうさこ




味処むらしたのブログ-1350159920338.jpg


暑くなる部分にファンが当たらず・・・こんな状態になってしまったがーん


A4って書いてあったし、ま~こんなもんだろうと・・・

サイズなんて気にしなかったし、ファンがどこに当たるかなんて考えは・・・ないsei


私のこのヌルさ・・・相変わらずですうさこ


その後、様子を見てもう少し左に寄せました

めっちゃ文字を打つ訳じゃないので問題は感じておりませんsei



で、冷却効果ですが


ピグを立ち上げてると熱くはなるんですが

全く重くならない~サクサク動く~~うさぎ

時間が短縮できる~ウサギ



空間を空けただけでも、効果を感じましたが

こんなにも違うもんなんだね~



ですが・・・夜中のし---------んってなってる時は気になります

私はちょっと・・・気になるうさこ


日中、車や色んな音がしてくると、それほど気になりません


右側のファンはいらないんじゃ~ないかなはてなマークって事で

レビューでは外したって人もいました


少し音も小さくなるらしい・・・



とりあえず、解消されたのでよかった~OK

T,Sさん、ありがとうございましたaya




ついでに~

こないだ電気屋でみたら、USBに差し込んだら使えるんだって知って

味処むらしたのブログ-1350160144711.jpg


コードレスのマウスも買いました


めっちゃちょっと動かすだけでカーソルが動くし軽いし

いい~~seiこれをプラスしたのも良かったのかな~


スクロールも楽になりました




あれこれ差し込むので

味処むらしたのブログ-1350160159402.jpg

USBハブも買いました


私のはvistaやけど、問題なく使えてます~

(調べて買ってなかったから・・・ヒヤっとしたaknヌルいよな~)








PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー(USBケーブルA to .../プラネックス

結局安さ優先でamazonAmazonで買いました








味処むらした


大分市都町3丁目5-15 City35 BF

℡:097-538-7283

営業時間:18:00~翌2:00

定休日:毎週月曜日