群馬、爆走車中泊の旅?その② | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも…



久々にやってしまいました(*´Д`) 



せっかく書いた「記事」間違って削除( ゚д゚) 



結構、凹んでます(*´Д`) 



YOUです(・∀・) 




ふぅ、続きものの記事の時は、要注意ですね、タイトル長くて…不要な下書き記事かと思って削除しちゃいました。



ふぅ、書き直すか(*゚∀゚) 2日目、川場田園プラザスタンプ押した後に出発!



道の駅マップと、にらめっこ(・∀・) 2日目の予定は、このマップで、右上のほう、片品方面の遠いところから攻めることに、


まず最初に目指したところ、



道の駅「尾瀬かたしな」お盆休みということもあって、どこの道の駅も、時間に関係なく、それなりに混んでるみたい。

道の駅スタンプと並行して、なるべく見かけたら集めてるもの、


「国道ステッカー」(*゚∀゚) キーホルダー売ってる棚とか、レジ横に売ってたりします。

我々は、道の駅スタンプと、このステッカーくらいだけど、他にも、


ダムの御朱印?(*゚∀゚)とか、


走り屋系?の何か、峠ステッカーみたいのも。いろんなの有りますねぇ(*゚∀゚) 

どんどん次、行きましょう! お次は、少し大移動?基本的には下道だけど、少し高速使おうかと、が、


この旅、初めて…まあまあの「渋滞」にハマる( ゚д゚) 

みなかみインター出口、何故か渋滞、結局、渋滞の原因不明? 単に…料金所のすぐ先に信号機、そのタイミング悪い? 

気を取り直して、道の駅目指します。お次は、


道の駅「みなかみ水紀行館」到着(・∀・) 今回どこも、それなりに混んでる、駐車場、空き待ちは、まさに「運」 使うなら、ここなんどけどね(*´艸`*) 

順調に…スタンプ(σ・∀・)σゲッツ!! 


ここ最近、道の駅巡りで、カミサンがよく物色?してるモノ、


手作りカゴバッグ、なかなか可愛いのもあるようだけど、なかなか購入にまでは至らないよう(・∀・) 

因みに、前回購入した、カゴバッグ、今回の旅で使うはずだったのに、暑さ?のせいか、 

持ち手をとめてるノリ?溶けた?のか、当日朝見たら、外れてしまってて(*´Д`) 後で修理かな。

2日目、遅めの朝ご飯だったのと、移動のタイミングで、ご飯時ズレちゃうのもあって、

移動の合間に、オヤツ?(*´艸`*) とかで、調整、


冷凍生どら焼き(・∀・) 夏なので、移動中に自然解凍でいただけるのが、嬉しい。

一応、どの道の駅でも、農産物とか、軽くチェックはしますけど、めぼしいモノなければ、スタンプ押して速攻移動(*゚∀゚) 

ここからは、また下道移動。 お次は、


道の駅「月夜野矢瀬親水公園」に到着(・∀・) 

朝7時過ぎから移動開始、ここまで、本日、3つめの道の駅…時刻はもう、午後2時過ぎたけど、

まあまあ…これまでの記録で、1日「3箇所」は良い方なので、まだ、時間あるので、このまま、数少ない伸ばそうと思います(*゚∀゚) 

どんどん行きましょう!お次は… 


道の駅「たくみの里」 ここも、こじんまりとした道の駅。一応、農産物チェックしましたが、特には、

珍しかった?のは、


何故か、ハシビロコウのお土産が(*゚∀゚) 正直に書いてあります「人気なので仕入れました」と。

ある意味、なかなかやるな(・∀・) 


こんなんです(*゚∀゚) 売るてるのかしら?残り少なかったですよ。

さあ、まだイケるでしょ?次行きます!お次は…


道の駅「あぐりーむ昭和」到着(・∀・)

ここのお土産、農産物は…あっ!


今朝、遅い朝ご飯で、食べたばかりの、ミート工房さんの「山賊焼きパック」販売されてました(・∀・) 

川場田園プラザ内の店舗では、味、2種類「赤」と「黒」だけでしだが、ここには、


「赤」「黒」の他に…「金」と「緑」ありました!全、4種類揃ってるてことすかねぇ?(・∀・) 

ここには、


「足湯」も有りました!流石は、温泉どころ群馬県。

群馬の温泉、有名どころだと、草津温泉、四万温泉、万座温泉、伊香保温泉、老神温泉等々…

この内、四万、伊香保、老神は泊まったことありますね(*゚∀゚) 

因みに…四万温泉には、


「千と千尋の神隠し」のモデル?と言われる宿「積善館」があります。行ったことないけど(*´艸`*) 

この外観だと…内部、鬼滅の刃、鬼舞辻無惨「無限城」ぽい感じもするけど… それは、また別の宿、


福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉の「大川荘」が、無限城のモデルでは?と言われてる宿。

もちろん、行ったことないけど(*´艸`*)


さて、今度は、片品〜みなかみと、降りて?

今日中に、この旅では、まあまあ市街地、県の真ん中あたり?を目指して移動、


道の駅「こもち」到着(・∀・) ここは、本当、結構「
街中」?にあって、

すぐ横に、ローソンとかあるし(*´艸`*) まあまあ、車中泊なので、関係ないんだけど、なんか、気持ち的に?

キャンプ場の横に、コンビニある…みたいなイメージかな(*゚∀゚) 

因みに、ここの道の駅は…規模の関係か、こんな立て看板が、


「車中泊」は禁止のようです( ゚д゚) まあまあ、道の駅に限らず、高速のSA、PAとか、休憩はOKだけど、車中泊は基本NGですし…。

道の駅でも、RVパーク併設してるようなところは、車中泊推奨してるし(*゚∀゚) 

ただし、NGなもころもあるので、事前にグーグルマップとかの口コミで、下調べするのがベストですかね?

因みに…ワタクシ達が、ここ、出発するタイミングで入ってきた、ワイドのハイエース、ワンコ連れ、うちらより少し年齢上かな?

狙って端っこに停めてたので、多分「車中泊」するんでしょうね…すぐ横にも「立て看板」あるのに…残念。

「釣り場問題」と同じで…自らのクビ締めるような行動は謹んでもらいたいところ。

さあ、2日目最後の道の駅に向かいます。


道の駅「ふじみ」到着!道の駅の看板、写真撮り忘れ( ゚д゚) てか、個人的に思うこと、

車から見える道の駅看板は、あるけど…写真撮るには、高い位置(*´Д`) 道路の看板の他に設置してあるところもあるけど、そうでないところも多い… 

写真撮るには、案外、困るんです(*゚∀゚) プチ愚痴でした。

2日目ラストの道の駅…てことは、ここが、2日目の「キャンプ地」でもある(゚∀゚) 

キャンプ地てことは、ここにも… 


温泉施設(*゚∀゚) 1日の終わりに…温泉に入れるなんて、なんという幸せ。

昨日同様、地元の方多数、群馬温泉どころ、羨ましいな。


行ってみましょう。カミサンとは、40分後くらいに、また、待ち合わせ。


では、いざ!温泉へ、堪能してきます。

前日のところり、温度少し高いかな、と言っても、40度くらいかな?すんなり入れる。

ここも、露天風呂有り、なかなかの景色でした。露天風呂は、どこも、内風呂より温度低いような?

ここのお風呂も、皆さんマナー良く、入浴前にきちんと体洗ってから…でした(゚∀゚) 

ここを、キャンプ地にしたと言うことは、前日同様、ここも「レストラン」いや「食堂」併設(*゚∀゚)


入り口の券売機で買ってから入店するシステム。

ん?なんか、物凄く…「気になるメニュー」?が… 


マジすか?「ポテトラーメン」て(*´艸`*)なかなか斬新じゃないか! 

「前フリ」じゃないですよ?(*゚∀゚) まずは… 


モノホンルービーで乾杯(*゚∀゚) この日はもう、この後移動ないのでね。

プハーっ!久しぶりのモノホン、たまらないね(*゚∀゚)

ワタクシのオーダーは、


「肉野菜ラーメン」(*゚∀゚) 今日は麺類な気分。

と、サイドメニュー的に、アレもね、


フライドポテトなんだけど、メニューには「フライドポテト」表記、券売機には「フリフリポテト」と表記されてる、どっちなの?


ポテト専用の、何かの粉末? 何アジングなんだろうか?


フリフリ…シャカシャカしてみる。

結果…何かのパウダーかと思ってたのは、単に…「塩」でした(・∀・) いやいや、そしたら、わざわざ、後掛けの必要ある?(*´艸`*) 

少しビックリしたわ。

でもって、カミサンオーダーは… 


「ポテトラーメン」(*゚∀゚) やっぱり「前フリ」やんけ!

どうなの?ポテトラーメン、このスープに浸かってシンナリが、美味しいのか? 

ここの「食堂」手作り感のある、お母さんが作ってる…という感じではなく、

例えるなら…半分ジャンク?じゃないけど、単にインスタントは出さなくて、

インスタントに「ひと手間」と言うか…そうさね、自宅でインスタントラーメンに、ちゃんと別に野菜炒めて追加してるような… 

そのレベルで言えば、全然「美味しい」(・∀・) 


温泉入って、その後、この夕飯、最高かっ!(・∀・)

ご馳走様でした。 さて、あとは車中泊の準備。


お風呂入って、夕飯、ビールまで、それら全て済ませて、まだ、午後7時前という(・∀・) 

スローライフ?適当スケジュール、贅沢過ぎる。


夜勤で何度も…昨夜も余裕、もう、ポータブルエアコン設置も手慣れたものだ(*゚∀゚) 

ここで、ひとつ思ったこと、ポタ電の旅、なるべくエアコン稼動時間、短く済ませたい、となると、

道の駅&温泉施設利用なら…温泉施設の「広間の休憩所」とか使わない手はないのでは?と、今更…気づきました(*^_^*)

2日目も無事に終了(・∀・) 初日のスタンプは「中山盆地」のひとつだけだったけど、

2日目は…川場田園プラザから始まって、なんと、合計「9か所」イケちゃいました(*゚∀゚) 

何気に…最高記録更新です(・∀・) 


では、おやすみなさい(*゚∀゚) 

この日も…夜、案外涼しい、熱帯夜では無さそうなのは助かります。


朝までに…トイレには起きるよねぇ(・∀・) 

で、見えた景色が、最高でした。


風呂上がり…綺麗な夕日だったところには、夜景が
(*゚∀゚) 

都会のビルの夜景ではなく、山のふもとに広がる、低い夜景。

高速とかからも見えます。個人的には「渋川の夜景」と呼んでます(・∀・) 

群馬県…上州名物と言えば、1度は聞いたことあるでしょう、有名な言葉…

「かかあ天下とからっ風」(・∀・) 

「かかあ天下」一般的には…夫が妻の尻に敷かれている…そんな状況を言う…と思われがちですが… 

本当の意味は…真逆、その昔、絹産業で栄えた時代、その産業を支えていたのは、女性…働き者の妻を、夫が自慢しあう…

「うちの、かかあは天下一」(*゚∀゚) これが真相。

「からっ風」のほうは、まさに、夜景写真の山、多分…赤城山のふもとに吹き下ろす「風」のこと。

個人的には、冬の…耳ちぎれるほどの冷たい風のイメージ( ゚д゚)ハッ! 


2日目も、綺麗な「星空」拝むことできました(*゚∀゚) 

さあ、楽しい群馬爆走の旅、残すところ、あと明日1日のみ(*゚∀゚) 

最後は、どんな1日になる(・∀・) 道の駅スタンプ、幾つまで数伸ばせるか?