大事なお知らせ。 | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも… 


そろそろ…「夏」ですか?( ゚д゚)


YOUです( ´∀`)




日本「四季」あるけど…ヒートテックに関しては、冬か夏の2シーズンしかないような(*゚∀゚) 


昨年、夏からハマりの六本木現場、既存地下駐車場なので…年間通して「極寒」とかはなく…


昨年などは…空調服着用最長記録更新「11月いっぱい」まで着てた( ゚д゚)


てことで、そろそろでしょ?



5月だけど早くも「空調服デビュー」してしまいました( ´∀`) 


このまま、昨年同様、11月いっぱいまで履いてたら…「半年間」まさに、2シーズンじゃないか( ゚д゚)



家では、美味しい旬のモノ、ラストメロンいただきました(*゚∀゚)



前回は赤肉の「クインシー」でしたが、今回は青肉の

「アンデス」( ´∀`) 


めちゃめちゃ美味かった(*゚∀゚) また、来年ですね。



前置き…終わったので早速、大事な本題に。


先月中頃、当ブログでお知らせしていた、ワタクシ在籍バンドのライヴ告知。



7/7のライヴにつきまして、メンバーの体調不良により、万全の体制でのライヴ出演が困難と判断した為、やむを得ず、出演をキャンセルさせていただく事をお知らせいたします。


主催者様、出演者様、関係者様、そして、チケット予約していただいた方々、皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。


詳細は割愛しますが…先日、予期せぬ手術、入院となりまして、無事、手術終え退院してますが、術後の回復に、しばらく時間がかかる状況につき、苦渋の決断となりました事、ご理解いただけると幸いです。



昨年5月頃、



10年ぶりに「ベーシスト」迎えるべく、先輩からの紹介から…初顔合わせ。


その後、バンドの曲、数曲覚えてもらい…スタジオで音合わせ、


昨年夏頃…メンバー、ある病発覚、先の見通したたない訳ではなく、活動は継続出来るだろうと、


その状況の中…新ベーシスト加入を決断してくれた。


で、今年春、



「飲み会」という名の「決起集会」開催( ´∀`)


この時に、今回のライヴ出演のミィーティングも兼ねて。


新体制での初陣に向け、スタジオリハーサル再開。


それから約、1ヶ月半、20時間以上リハーサル重ねました。


この週末も…変わらず、3時間のスタジオ。



メンバー退院後、やっと連絡とれたんだけど…上記した状況…諸々の内容考慮し、他メンバーに伝え、話し合いの後、バンドとしての決断下しました。


その場で、主催者様に連絡。キャンセルの意向伝えました。


キャンセルとは言え、ライヴ当日…ワタクシ達ライヴハウスへは行きます。


直接…関係者様への謝罪。その後は、お客として楽しませてもらう予定でいます。


なかなか…今回のような、ライヴキャンセル、稀ですが…。加齢により?今後は、いろいろ体の不具合も出てきそう…


今回、キャンセルですが…「引退」ではないとの、意思発信もらってるので、まあ、一時的に養生に集中してもらって…という形。


まあ、長くやっていれば、いろいろありますよねぇ。


長く…と言えば、利用しているスタジオ…今年で「36周年」だそうで(・∀・)



その長い歴史の中で!ワタクシ達も、25年ほど、お世話になってます(*゚∀゚) 



記念のボールペンいただいちゃいました(*゚∀゚) 


せっかくなので、スタジオ軽く紹介してみます。


3階建てで、部屋数、レコーディングルーム含めると10部屋以上あるかな、駐車場も完備。



建物裏手に、10台以上停められます。1部、軽自動車スペース有り。と、一般車スペースでも、狭くて注意が必要なところも、


今回、たまたま…その場所しか空いてなくなく( ゚д゚)


後ろ見ないでバックすると…危険です(*´Д`)



わかりますか?電柱との、隙間数センチしかないんです( ゚д゚)


駐車場からは、外部鉄骨階段で、建物内へ… 



この画像から、わかることありますか? 鉄骨階段、踊り場と同じ高さに、窓ありますね?これは、何の為か?



なんと!リフトエレベーター的な仕掛け有り(*゚∀゚)


これで、2階〜3階へ機材搬入可能。スタジオでの使用機材搬入もあるのでしょうが


その昔…利用者が自身のキャビネットとか、このリフト使って搬入してたのでは?( ゚д゚)と、想像しちゃいます。



まだまだ、活動続く限り、今後も、お世話になります。(*゚∀゚)



来年には活動再開出来るよう、スタジオリハーサルは、このまま継続していきます。


すぐ…「退化」しちゃうオジサン達なので…( ´∀`)


そうならないよう…に。せっかく時間あるので、新ベーシストには課題曲追加。


その他…既存曲の再アレンジ、新曲制作等…やる事は沢山あるんです。


本番で、披露すること叶わなくなりましたが…ここまでのオジサン達の努力…ご覧ください。


スタジオリハーサルの様子、アメブロ用に1分動画に、まとめてみました(ヘッドフォン推奨)


GoPro直撮りにしては、悪くはない?(*゚∀゚)



次回ライヴ、いつやったとしても…自分史上、最高年齢でのライヴになることは、間違いない( ´∀`)


楽しみでしかない(*´艸`*)