音楽系濃密な週末?前進します。 | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも…



洋画の「吹き替え」



「声優」さんでお願いします(゜∀゜) 



「俳優」さんはやめて(ノД`) 



YOUです(´▽`)ノ 




やっぱさ…「畑違い」なんだからさ、専門の人達に任せたほうが良いって( ´艸`)



下手くそ過ぎるともう…



全然「内容」入ってこない( ̄。 ̄;)



逆に…英語話せたらな( ̄∇ ̄) と…「反省」もするっていう(*´∀`) 



最近暖かい日多いけど…早朝は、結構冷え込んだり

(゜Д゜;) 体調管理気をつけましょう。



では早速「今日のにゃんこ」的ノアっちは… 



「気まぐれなお迎え」玄関開けたタイミングで、2階から階段、途中まで降りてきてくれること…
「たまあーに」有ります( ´艸`) 

たまたま「気が向いた」んでしょうねぇ(´▽`)ノ 

嬉しいですけど(・∀・) 


ワタクシ愛車「レジアスエース」( ̄∇ ̄) 毎日仕事で使うので…3年ちょいで「10万キロ突破」というペース
(゜Д゜) なので…


休日のお出かけとか…「走行距離セーブ」の為、カミサン愛車「N BOX号」の出番まあまあ多め。

先日も…カミサン号で、お出かけした車内に流れるBGM…


ん?「男闘呼組」?ぽい、ような楽曲、ラジオ?とか思ったら… 


「ロックオンソーシャルクラブ」(*´∀`) そりゃ、男闘呼組に聞こえるわ!(・∀・) 

買ってるんかぁーい!( ̄∇ ̄) 

で、この「前フリ」?からの… 

平日ですが5/12金曜夜~仕事早めに切り上げて、急いで一旦帰宅からの…

車で埼玉、大宮を目指す(´▽`)ノ 初詣で東口「氷川神社」は行きますが…

西口となると…ここ数年のコロナ過、何年も来てないかな( ̄。 ̄;) 

数年ぶりに… 


「桜木町駐車場」利用、久しぶり過ぎて、閉鎖されてるかと思ったくらい( ̄。 ̄;) 市営だから大丈夫そうだけど。

ここから徒歩で、目的地へ…


ソニックシティ大ホール(´▽`)ノ 

そうです!ライヴです! 


「男闘呼組」としてのラストツアー、是非「観ておきたい」(・∀・) 



どん!( ̄∇ ̄) 


昨年10月、復活1発目、観させていただいたので、最後も観ておきたい。


ソニックシティ…近いけど、初なので…少々すったもんだ(゜Д゜)しました。


2階席なので…階段登って向かいました…が、



速攻、何故か戻ってくるカミサン( ̄。 ̄;)どした?


「ややこしや」でした( ̄。 ̄;) 


チケットは「2階席」だけど、2階席には「1階席」てことで、2階席は「3階」(゜Д゜) 



収容人数「2500人」ほど…。ドームとかの「豆粒」じゃないけど、液晶モニターとか無かったので…


オペラグラス借りてくれば良かったと後悔(ノД`) 


1度、間違えて、1階席からの眺め観てしまったので…カミサンと2人終始、



同じ金額なのに…「不公平だ!」とボヤきまくり

( ´艸`)


いやぁ、素晴らしいライヴでした(*´∀`) 堪能させていただきました(´▽`)ノ 


最高!(・∀・) 熱烈な近くの男性ファンの方、曲の合間に熱烈な「大声コール」(*´∀`) 


「しょうじ~~!最高~~!」とか(・∀・)もうね、近隣の席では「笑い」が起こるほど( ´艸`) 


途中、2階席真ん中あたりから、凄く「通る声」の女性も~「和也~(´▽`)ノ」と、


その声は届いたようで「はいよー!」と、返事もらえてました(*´∀`) 


はぁ、楽しかった(・∀・) 最高!



ワタクシ達は、ほぼ地元ですが、遠方から足運んでくださった方々には… 


是非とも…ご当地グルメ的に「大宮ナポリタン」堪能してもらいたいですね(´▽`)ノ 


ソニックシティがある側では…ワタクシも行ったことのある店舗、



「カフェテラスひまつぶし」とか(*´∀`) オススメです(・∀・) 


大宮ナポリタン名店、何店舗もあるので(*´∀`) 沢山巡ってほしいですね(´▽`)ノ 



一流のプロでも、こーゆーチラシ、良いよね(*´∀`)ワクワクするね。


男闘呼組としてのラストライヴ!(´▽`)ノ 堪能させてもらいました、最高のライヴをありがとう(゜∀゜) 

で、ワタクシアマチュアですが、細々とライヴ活動してます。

ピークは過ぎたと思われますがね( ´艸`) 

仕事関係、取引先の若い子、1人で音楽活動してるようで(゜∀゜) 

バンドマン的「あるある」ぽく、

名刺交換的に…我がバンドのCDあげました(´▽`)ノ 


もう古いんだけどね( ̄。 ̄;) 2008年レコーディング、発売。

記念すべき6曲入り、ファーストミニアルバム「四十八手濁々。」(゜∀゜)


で、その翌日あたり、若手の彼から…も、CDもらいました(´▽`)ノ 


おお!いいね!異ジャンルの交流( ̄∇ ̄)

彼が、ワタクシ達の音源聞いた感想「凄い迫力っす」
(゜∀゜) それで十分(・∀・) 


YouTubeチャンネルも…探して観てくれたようです。有り難や(゜∀゜)


彼の曲は、所謂、今時の「ヒップホップ」てやつ(´▽`)ノ 

いやいや…全然「カッコイイよ」(゜∀゜) 


世代は違えど…やりたい音楽を追究(・∀・) カッコイイじゃん!( ̄∇ ̄) 


配信が当たり前の時代ですけど、まだ、20代の彼…敢えてのアナログ版で、名刺代わりに「手渡し」に拘っているのも、良いね(´▽`)ノ 

若者よ!頑張れ! オッサンらは…惰性で、残りの人生をロックするので( ´艸`) 


そんなオッサンバンド…今年2月…数年ぶりにライヴしましたが…


このライヴをもって、10年間サポートしてもらったサポートベース「K」サポート期間終了となりました。

詳細…割愛しますが…まあ、こういう事もありますよ、
こういう事態も…「バンド音楽活動」には付きものですし…(ノД`)

最後に、メンバー全員で会う機会つくり…「10年間のありがとう」伝えることできました。

てことで、うん十年ぶりに「メンバー探し」することに(゜Д゜;) 

SNSでの発信のほか、メン募サイトでネット募集なんかも、初めてやってみたり。


まあ、そう…簡単にいかないのは覚悟の上でね… 

こちらでは、ひと月に1000人ほどのアクセスはあるけど…実際にメッセージしてきたのは、二人。

メッセージのやり取りだけで、条件合わず、その後の進展までは…。

ネット募集は…上限?10000アクセスまでやってメッセージ来なければ辞めようかなと…。

近々にライヴ予定とかないので、長い目での募集。

と…先輩からメッセージいただいて…「どう?見つかった?」と… 「いや、まだです」(^_^)ゞ 

先輩「元○○のベースの子居るんだけど?話だけでも聞いてもらう?」と(・∀・) 

マジすか?(゜Д゜;) そんな大先輩に…仲介?していただくなんて… 感謝しかありません。

ワタクシがバンド側代表として、メッセージやり取りすること数回…連休明けの、この週末に…「顔合わせ」することに(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) 

ちょうどコロナも明けて?るし、相当ぶりに電車…で堂々と「飲み」に(´▽`)ノ 


新宿経由して…目的地は「中野」(・∀・) 


到着!ベーシストさん、1番乗りで到着されてました
( ̄∇ ̄) ほどなくして、ドラマーとワタクシとも合流
(゜∀゜) 

「初めまして~」(´▽`)ノ ちと緊張するし(・∀・)
けど、楽しみのほうが大きいかな。

ボーカル地元、中野だけど、いつものマイペースね
(゜∀゜) 今更、気にしないけど( ´艸`) 

そのボーカル、Aちゃんも…登場!


チャリンコで( ´艸`) 流石、地元感バリバリ。

中野なんて、何年ぶりだろうか?てか!コロナ過で、ここ数年「バンド系新年会」も無かったので…

電車で「飲み」が、久々過ぎる( ´艸`) 


路地裏…立ち飲み屋の風景とか…いいね(´▽`)ノ 


で…


乾杯~~~!(゜∀゜) 結局、飲み始め18:30~、

お互い…てか、皆で…いろいろ、トーク(・∀・) 

お年は、ワタクシの2つ上(゜∀゜) 15年ほど前にはバンド上がってるけど、今も尚「長髪」で、本人いわく…

「長髪な時点で…未練あるってことだよね」(・∀・)とか。

同世代なので…そりゃ昔のメタル話で、盛り上がる
(゜∀゜) 

因みに、ベーシストさん、今日、待ち合わせのメッセージ来た時「サブラベルズのティーシャツ着てます」
(´▽`)ノだったし。

元○○…知ってるバンドで…過去に対バンしたこともあり、もっとゴリゴリ、洋モノ、デスメタ好みかなと思ってましたが、

蓋あけてみたら… 「ジャパメタ大好き」だそうで
(・∀・) 一安心。

週に2度目となる…「音源名刺」お渡しして… 
数曲、スタジオネタとして覚えいただき、その後スタジオで「音出し」「合わせ」まで話進みました。

もちろん…まだ「確定」の話ではないんだけど… 


このまま上手く進めば良いなと、思ってます( ̄∇ ̄) 

この「鰯」のように…4人揃うことを願ってやまない
(*´∀`) 

私生活でも…音楽活動でも…この歳からの「出会い」なんて、なかなか無いし。

大事にしたいね。

                                 
最高に旨い「酒」吞めました(・∀・) 

時間気にせず呑んで、解散して帰路へ… 埼玉までの道のり長いけど( ´艸`) 


危なっ!最終でした(´▽`)ノ 


おっと!最後に、5/15は「ノアっち」の誕生日(´▽`)ノ

無事に「9歳」迎えられました(・∀・) 

これからも、よろしくね(*´∀`) 


「しょうがニャイニャー」( ´艸`)