初詣からの…3年ぶり(1/11写真追加) | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも… 



久々に…「電車」に乗りました( ̄∇ ̄)



「乗り換えアプリ」は必須アイテム( ´艸`)



YOUです(´▽`)ノ  



まあ、便利ですねぇ、アプリ無しでは、目的地に行けません(゜Д゜;) 


レインボーブリッジ封鎖出来ません(ノД`)


と同じです(゜∀゜)  



とても便利で助かってます、本当、アプリ無しでは電車乗れません( ´艸`) 


カミサン…仕事がら、毎年…正月休み、似たようなもので、今年も、早めに仕事初め。



ワタクシは…その年によって不定期?で、今年は、9日から仕事初め( ̄∇ ̄) 


ゆっくりなスタート(^_^)ゞ 


カミサンが仕事となると…夕飯係はワタクシな訳で… 


またも、数少ないレパートリー繰り返すのみ( ´艸`) 



茄子のイタリアンロールとか( ̄∇ ̄) 


もう、何回目だ?( ´艸`) 

カミサン同僚さんから…年明け、お庭の、「蝋梅」いただいたり(゜∀゜)

良い香りが充満します。


カミサン新車も…かなり蝋梅の匂いになったようです(*´∀`) 

お義母さんと、ノアっちにもお裾分け。


どうだい、ノアっち、いい匂いするかなぁ?(´▽`)ノ 

毎年そうだけど、三が日過ぎてから「初詣」主な理由は…単に「空いてから行きたい」( ´艸`) 

てことで、6日土曜、カミサン半日仕事終わりの午後に行ってみましたが…さて?


なかなかの、混み具合(゜Д゜) 誘導員までは出てないけど、結構な人出。


お賽銭のところも、



結構。初詣時期、横長の巨大なお賽銭箱改みたいになってて…まあまあ、流れるので、助かります。


1年お世話になった、交通安全守り(小)



ありがとうございました(´▽`)ノ こちらは返納しまして、新しい交通安全守りを…


今年のレジアス号の御守り、赤いやつね、本来毎年、この交通安全錦守(大)なんだけど、昨年は「売り切れ」で…白い交通安全錦守(小) 元に戻ったてこと

( ̄∇ ̄) 


1番小さいのは…「身守り」財布に入れて、持ち歩くようにしようかなと。


さあ、参拝終われば…あとは「運試し」?「おみくじ」(・∀・) 



昨年あたりから、アフターコロナ的に「おみくじ売り場」ではなく…複数の「おみくじポスト」みたくなってます(゜∀゜) 変な光景( ´艸`)


今年はどうかな?昨年引いたおみくじ… 


「凶向吉」とか、初めて引いたレアもの( ´艸`) 吉へと向かう凶てことで、思ったより悪くはなかったけど…


さて、今年は… 



安定の?「吉」普通が1番ですよ(゜∀゜)  因みに、カミサンも…同じ、



今年は、夫婦揃って「吉」でした(・∀・) 昨年、愛猫ノアっち、虹の橋へ…でしたが、


人の時のような「喪中」にはしてないので、普段通り初詣しました。厳密には…人の場合でも、初詣「厳禁」という訳でもないですし…。


年賀状も普通に受付けてます、ただ、こちらからは、年賀状ではなく…「寒中見舞い」としてお知らせする形をとりました( ̄∇ ̄) 


初詣から帰って夕方、



わぉ!多分…3年ぶりの電車かな?(゜∀゜) Suicaにチャージして。


3年ぶりに、電車で向かうのは…同じく3年ぶりの「バンド系新年会」(*´∀`) 


昨年、2年ぶりに開催されたんだけど、個人的に、カミサン仕事保育園関係とかもあり、コロナ心配して、欠席(ノД`) ボーカル1人での参加に。


今年、去年と違うところ「新ベーシスト」迎えて…全員参加出来るかな?と思ってたんだけど、ドラマー、家の都合で欠席、


新ベーシスト…前日に奥様がインフルエンザ(゜Д゜;)

てことで、今年は…ワタクシとボーカルの2人で参加することに(・∀・) 


先ずは…手土産買いに寄り道(´▽`)ノ 



さいたま市、東口、駅から徒歩5分ほど、南銀から中山道の吉牛のとこ、渡った少し先、


大宮に移転してから、もう、10年以上経つかな?元々、桶川にあった時からしたら、約30年経つ、長い付き合いのお店( ´艸`) 


いまだに、23歳で、初めて食べた「鶏皮」衝撃の旨さ鮮明に覚えてる( ̄∇ ̄) 


マスターに電話で、お土産予約。



お土産だけでは…なので、お一人様、生ビール、1杯だけ、引っ掛けていくのが通例的な(*´∀`) 


もちろん…ツマミは… 



何年経っても旨い、冷めても旨い「鶏皮」(・∀・)で、決まり。


名古屋メインのチェーン店、手羽先で有名な「風来坊」ですが…


「鶏皮」は大宮だけの限定メニュー(*´∀`) 名古屋本店には有りませんので、悪しからず( ´艸`) 


マスターに会うのも、店に来たのも「3年ぶり」

(゜Д゜) コロナ過って、やっぱ凄いなと…。



お土産持って、新年会会場へ移動(´▽`)ノ 


新年会…2日間開催されてて、何十人も出入りがある。ルール?じゃないけど、飲み物は各自で持参( ̄∇ ̄)


ツマミも…自分の分+お土産的に持参。皆で持ち寄るので、多種多様なオツマミにありつけるという訳。

(´▽`)ノ 


鶏皮、手羽先、自分らの分も合わせて「16人前」ほど持参、奉納(・∀・) 


他の方のお土産…餃子、チャーシュー、肉、貝殻付カキ等… 美味しいオツマミでビールも進む(*´∀`) 



例年なら、終電で行って、始発で帰ってくる時間帯の参加なんだけど、今年は2人というのと、兄貴分が、同じく早めの時間に参加するとのことで…



数年ぶりに参加となった 直系の「兄貴分」と、何とも珍しい、スリーショット写真撮ってもらいました( ´艸`) ワタクシ、バンドボーカル、兄貴分、笑顔のスリーショット、かなりレア(*´∀`)

参加した時間帯での集合写真なんかも、


今年は、終電に間に合う範囲での参加( ̄∇ ̄) 


いつもと時間帯が違うせい?か、なんか、いつもより「平和」に感じたり( ´艸`) 


最高に楽しい時間でした(´▽`)ノ


予定通り…終電で帰路へつきました。



さいたま田舎まで、帰るの大変なんだから( ´艸`) 


年始、土曜の終電…混んでるかな?と思ったけど、そうでもなかくて助かった(*´∀`)


まあ、途中…いかにも「正月の終電」らしい光景、目撃したり…(゜Д゜;)(゜Д゜;) 



頑張って帰ってくださいね(・∀・) 子供じゃないんだから( ´艸`) 


まあ、こんな光景も…コロナ落ち着いてきた…ってこと?そういうことではないか?( ̄∇ ̄) 


バンド的に…昨年、10年ぶりくらいに…正式に新メンバー加入。


まだ…スタジオリハーサル重ねてる段階だけど…今年は、ライヴ出来るんじゃないかなと(・∀・) 


自己最高年齢での、ライヴ記録、更新したいものだ

(・∀・) 



今年は…エクスプローラー封印?して…「フライングV縛り」でいこうかしら?(´▽`)ノ